見出し画像

#我慢をやめる

ずっと我慢してました。
理由は
嫌われたくないから。
良い子でいたいから。

だけど、理不尽なことに、無理やりポジティブに考えて、無理やり言い聞かせて、相手の機嫌を伺って、自分を圧し殺すのは限界が来た。

ずーっと、嫌われたくなかった。
ずーっと、好きになってもらいたかった。

でも彼は心を開いてくれなかった。

私は理不尽に思えてきた。
けど、好きだから我慢してた。

彼は自分のやったことを同じようにされると怒るのだ。

私はそれが納得行かない。
人に平気でする態度を自分がされて怒るのは因果応報なだけではないか。

筋が通っていなくて気持ち悪い。

私と彼は最初から対等な立場じゃなかった。
それが去年更に間が開いた。

この一年苦行だった。

でも、それも自分の為だと思ったら、頑張ろうー
ってなったけど、無理は禁物だ。

もう頑張らなくて良いよー

そう神様に教えてもらったら、涙が止まらなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?