見出し画像

三保の松原からの富士山は最高です

今回は富士山と海を味わうのに一番適していると思う、静岡県の三保の松原についてまとめていきたいと思います。

私はここから見る富士山がとても好きで、一度行きましたが、2回目も行ってしまいました。

青春18きっぷで静岡県を通る時は、必ず立ち寄ろうと思える所です。

三保の松原から見える富士山とは

三保の松原は静岡県静岡市清水区にある、海岸です。羽衣の松と言う松の林を抜けると広い砂浜が出てきます。そこから見える富士山が最高なのです。

画像3

画像1

このように本当に美しい富士山が見えます。インスタ映え間違いなしです。

1回目の三保の松原訪問(12月)

この上の写真を見て、ここへ行こうと決めました。青春18きっぷで関西から関東に向かう所でした。

その日はすごく晴れていて、最高の天気でした。これなら富士山も見えるだろうと思っていたのですが、、、

画像2

この通り雲に隠れてしまって、富士山なのか雲なのか分からなくなっています。(もっとも一眼レフでも無ければ、望遠レンズでもないので、このクオリティともいえます。)

残念でしたが、この砂浜と海だけでも十分素晴らしい海岸だと思います。

この時また来ようと思いました。

2回目の三保の松原訪問(3月)

リベンジということで、2回目の挑戦をしました。今度は撮れるだろうと思っていました。

なぜなら出発の朝に、富士山ライブカメラで、三保の松原の様子を見ていたからです。雲一つ無かったです。

でも、、

画像4

到着した昼頃にはすでに雲がかかっていて、前回と同じような富士山した見る事ができなかったです。残念でした。

完璧な富士山を見る事は相当難しい

絵に描いたような富士山を見ようとすると、かなり難しいと思います。比較的10月から2月が見やすいようですが、それでも、確率はそんなに高くはないようです。

逆に私が2回目に行った3月などは確率が相当低いようです。

そもそも海岸が素晴らしい

ここのいいところは富士山が見えなくても十分楽しめるという点にあると思います。普段こんなに大きな海岸を見る事はないので、毎回興奮します。笑

画像5

まとめ

2回目も失敗した例から言うと、これは狙っていけるものではありません。笑

たまたま行って、たまたま見えた。そんなノリで行くしかないと思います。

なので何回も行っているといつかは見られるはずです。

また、リベンジしたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?