見出し画像

多忙過ぎて、色々忘れそう。

ポジです。

おはようございます。

毎日なんだかんだと多忙です。

こんな状況だから、ありがたいですけど、
もう少し落ち着いてても良いんではいかと
思います。

極端すぎます(笑)

とりあえず、こういう時怖いのは
ポッカリと大事なことを忘れてしまうこと。

これは加齢によるものと、多忙によるものとで
複合的になるので、忘れ方が尋常じゃない
ことになりそうです(笑)

防ぐにはどうするか?
可能な限りメモをして付箋して
見える化しておくこと。
アラートで出てくるように端末で飛びたさせるようにしておくこと。

それでもダメならば
そのことだけをずっと考えるようにすること(笑)

なんて思いつくまま書いてみましたが、
忘れたものを、とにかく思い出して
すぐに何とかしようとして、また違うことがきて
わあ、何から手をつけようとなる前に
簡単に片付けられて忘れてしまって良いものを
ルーティンでこなす。

大事な仕事は常に頭の中に残す。
みたいにやってみたいと思います。

まあ、また帰りがけに、あれマタやってないモノがあった!忘れてたってなるんだと思いますけどね(笑)

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!