見出し画像

自分の好きなところ(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 10)

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

ついに書く習慣1ヶ月チャレンジも10日目になりました!意外と続けられてる…今日のテーマは、無意識に自分にダメ出ししている私には難題の『自分の好きなところ』です。

いや~全然思い付かなかったです。何とか3つ絞り出しました。

身体が丈夫なところ

はい?2回も身体を壊して自宅療養してた人間が何を言ってるんだ?って言われそうですが…確かにメンタルが弱くて身体を壊してますが、それ以外は全然ないんです。ドジで駅のホームの階段から滑り落ちたり、愛犬に引っ張られて転倒して奴隷のように引きずられたりしたこともあるのに、捻挫や骨折、骨にヒビすら入ったことないです✌️せいぜいやったの突き指くらい(笑)

あとは薬アレルギーで飲める薬が効果の弱い総合感冒薬しかないので、なるべく風邪を引かないように注意しているので、めったに引かないです。(先月に原因不明の腹痛があってそれは風邪ではないかとも言われましたが…真相はわからないのでノーカウントで😅)インフルエンザもワクチンの副反応が怖くてずっと打ってないですが、もう20年以上かかったことないです。

そんな感じでメンタルは弱いけど身体は結構丈夫なのは助かっているので、そこは自分の好きなところです。

真面目なところ

まぁ、短所でもあるので表裏一体な感じもしますが…実力が備わっているかは置いといて、全力投球で取り組もうとするところや、時間を守ったりする真面目な性格は好きなところではありますかね…もうちょっと柔軟性も欲しいところですが。

わからない事はすぐ調べるところ

もともと学生時代から勉強しててわからないところはそのままにしておけないタイプでしたが、これは携帯を持ち始めたら、余計にそうなりましたね〜。雑談してて疑問に思ったらささいなことでもすぐに調べるようになって、家族に「わざわざ調べたの?」と呆れられます(笑)でも良いことだと思うので、そういうところは好きですね。

明日のテーマは逆に『自分の嫌いなところ』だそうです。...いっぱい出てきて凹みそうな気がする

話は変わりますが、以前書いた記事でご紹介した杉田先生が今月末に新刊を出されるそうです。タイトルが違いますが、先日紹介した著書に加筆訂正をした本みたいです。宜しかったら是非🎵


最後まで読んでいただき、有難うございました。