見出し画像

暑すぎ🥵


今日から7月
6月なのに異常気象的な
高温で
暑さに弱い息子は
仕事中に体調不良になり
早退するという事態に。
ユニフォームを着ての仕事なので
積極的な暑さ対策がしづらいという。
しかし、そういうワケにはいかないので
いろいろ対策グッズを考えて
購入してみて
もたせてます。
水で濡らしたり
保冷剤入りのタオルとかは
本人的に手間がかかるのでNG
で、使い捨ての冷たいウェットタオルや
衝撃を与えると冷たくなる保冷剤
タオルを多めにもち
着替えのTシャツももたせ
給水用のお茶
それも500mlのペットボトルのを
2本と
600mlの水筒に冷たい麦茶1本
リュックサックがパンパンで
出かけていきました。
そして
今流行りのネックリング
ちょっとお値段は張りましたが
購入しまして
本日初日。
首にピッタリはまるタイプだし
襟の下に行くようにはめれば
わかりづらい。
効果あるといいなぁ🤔
 #暑い
 #暑すぎる💦 
 #暑さ対策
 #なかなか難しい
 #冷たい麦茶
 #ポカリスエット
 #OS-1
 #準備万端
 #異常気象
 #早い梅雨明け
 #電力不足
 #水不足
 #心配です 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?