A子さんの恋人

「A子さんの恋人」には私がいる

この秋に最終巻が発売予定の漫画「A子さんの恋人」を紹介したい。みんなで感想を語り合うのが面白そうな作品だから。

漫画家のA子さんには二人の恋人がいる。

学生の頃からの腐れ縁で、東京に残してきた、(というかきっぱり別れられず放っておいた)A太郎。

新天地ニューヨークで出会い、付き合い始めた翻訳家のA君(東京に戻ったA子と遠距離恋愛中)。

物語はこの二人の間であたふたするA子と、美大同期の友人

もっとみる
Have a nice day!
1

A子さんの恋人 感想文

「A子さんの恋人」はA子さんを中心とした大人になりきれない大人のバタバタした恋愛模様の漫画である。

作者の近藤聡乃さんの絵は所謂、少年ジャンプだとかそういうところの絵柄とは異なる。線がとっても綺麗なので、ぜひ見てもらいたい。下に紹介したのはニューヨークでの生活のエッセイ漫画作品。

さて、本題の「A子さんの恋人」を読んだ感想なのだが、私はこの作品を読むと無性にお鍋が食べたくなるのである。

作品

もっとみる
嬉しいです!
3

オタクのオタクによるオタクのための婚活漫画紹介

今回はほぼEvernoteから引っ張ってきます。タイトルのとおり、いわゆる一般的キラキラ女子ではない(というかなれない)オタクが参考にした漫画たちです。参考になった順に紹介していきます。正直いらないレビューつき!

1位 合理的な婚活

参考度 ★★★★★
リアル度 ★★★★★

とにかくオタクに参考にしてほしい。
スピネルで無料で読めたので追いかけてました。
一言でまとめるとせっかちでプライドの

もっとみる

漫画の中からお取り寄せ◯5月のお取り寄せ【ジェラテリア シンチェリータ】

こんにちわ!

とりよせちゃんです。

5月も半ば、まだまだ普段通りの生活は出来なさそうです。今月もお取り寄せしました。

暑くなってきたし、そろそろ食べたくなる冷たいもの、、今回はジェラートです。

漫画に出てきた【シンチェリータのジェラート】

東京、阿佐ヶ谷にあるシンチェリータのジェラート

出会いは漫画でした。

『A子さんの恋人』 近藤聡乃

https://www.kadokawa.c

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです〜٩(●ö●)۶
3

少女が女になるまでに

小学生のころ、本屋さんにマンガを買いに行くのは、特別な日だけだった。

どうしても欲しい本は買ってもらえたけど、どうしても欲しいマンガは自分で買わなくてはならなかった。

プールの練習を頑張った日、テストを頑張った日、家のお手伝いをしてコツコツ貯めた数百円を、特別な日マンガにつぎ込むのが幸せだった。

マンガが私の人生を大きく変えたわけではないけれど、小学生のときから、常にマンガは私の思い出に関わ

もっとみる
良いことがありますように!
21

私と漫画のお話。

最近、漫画も読んでないんだよね。

どうしたものかしら。

ってことで別に紹介したい漫画がない。

最近、睡眠しか摂取してなくて特におすすめしたいものがないの

本当に困ったな。こんなことになるとは思わなかった。

ってことで、私の好みの漫画の話をしますね。

まず、私はメインで少女漫画を読んでたんですが

最近はめっきり読んでない。

なぜなら、共感できないから。

大人になると、同じクラスとか

もっとみる
う、、本当に嬉しいです😭!私もスキ!!!
4

A子さんの恋人聖地巡礼(谷中編)

はじめに

はじめまして。上野周辺をよく散歩しているウエノです。
私は上野周辺に住んでいるのですが、コロナの影響でどこにも行けないので散歩とかをしています。
そんな中で上野周辺で見かけた日常の感じたことを書いていこうかな?と思っています。

「A子さんの恋人」って知ってますか?

(おそらく)東京藝大を出た人たちの人間ドラマを描いた日常系漫画なのですが、けっこうおもしろくて読んでいました。
その中

もっとみる

「きみはいままでになにかとくに重要なものをなくしたかね?」

今日は、大江健三郎著『空の怪物アグイー』の感想note。

✳︎✳︎✳︎

ぼくがこの作品を知り、読みたいと思ったきっかけは、ひとえに『A子さんの恋人』近藤聡乃著(マンガ)を読んだからだ。

『A子さんの恋人』に出てくるアメリカ人のA君(作中の名前が本当にこれです。)が仕事でこの本の翻訳に当たる。

彼は、「きみはいままでになにかとくに重要なものをなくしたかね?」という言葉を英語にどう翻訳するかに

もっとみる
大好きです。今度は嘘じゃないっす。
9

(恋)愛について

愛について立ち行かなくなったときに、あなたを支えるかもしれない推薦書。わたしも刺激を受けるものにあうたびに更新していきます。

愛するということ 新訳版 https://www.amazon.co.jp/dp/4314005580/ref=cm_sw_r_other_apa_i_h9npEb5MQPR04

愛することは技術である。
技術であるがゆえに、鍛練が必要なことであると。
思想家、哲学者の

もっとみる

A子さんの恋人の聖地マップを作りました。
https://goo.gl/maps/bnuGF9NWxCNhXgXx5