見出し画像

漫画の話●21.04.06●トイレでどうでもいい話


気づいたら4月、先日の雨に負け、桜は既に薄いピンク色から緑の色へと変わっていっています。
以前、職場で書いていた「トイレでどうでもいい話」(トイレにどうでもいい話を書いて貼っていた、毎週月曜更新)を職場の移転を機に1年間、辞めていたものを復活させたので、こちらにも載せます。

今回は漫画の話を書きます~。


漫画が好きです。
お休みの前の日には、ひたすら漫画を読んでいたいです。
あまり周りが知らないような面白い漫画を見つけて布教するのが密かな楽しみです。
その漫画が有名になってきたときにはなんだか嬉しい気分になります。
ああ、ここまで頑張ったね!これからもっと有名になって!←いや、何目線だよって感じですけど。
気に入った漫画は集めたいし、何度も読み返したい。
電子書籍ではなく、紙のコミックで!
場所は取るし、重いけど、それでも紙で読みたい!
貸し借りできるのも紙ならではじゃないですか。
気に入った漫画は紙で買う!そこは譲れないのであります。

最近のおすすめ漫画
●空挺ドラゴンズ  ジブリアニメ好きな方には特におすすめ!架空の生物、ドラゴンを追いかけて捕まえて料理する話。NETFLIXでアニメもあるけど、漫画の方が断然おすすめです。

●とんがり帽子のアトリエ  魔法使いになる為に女の子たちが奮闘する話。頑張っている女の子たちがかわいいのと、関わる人たちの謎もどんどん説かれていくのが面白いです。

●A子さんの恋人  駄目なアラサーたちの恋愛漫画。女性におすすめ。絵がすごく緩いけどその緩さがいいし、まわりの風景がとても丁寧に書かれている感じがします。1月後半に公開された映画「花束みたいな恋をした」の2人の本棚にも置いてあって、見つけたときちょっと嬉しかったです。

●ミステリという勿れ  この漫画は結構有名ですよね、ミステリー漫画だけどすごく面白い!私はミステリー好きなので、これは本当面白いと思う。主人公の男の子がかなり変わってるけど、頭がよくてすごくよく観察している。ミステリー好きな方には絶対読んでほしいです。

他にもあるんですけど、それはまた別の機会に書きますね。

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )