見出し画像

A子さんが住まう心について

「控えめに言って最高」ってよく見る表現なんですけど、控えめに言って最高だなって思ったこと書いておくわね。

てかnoteいつぶりですか?2022年2月ぶりだって!!ワープ!タイムリープ!!

友人が「なにこの傑作。なんで今まで知らなかったんだろ。」とSNSへ投稿したのが5月末。そこからわずか1か月足らずで実現してしまった、読書会。

「A子さんを語る会」です!

わーわーわー!
わーわーわー!

知っていますか?「A子さんの恋人」全7巻(敢えて公式の1巻をリンクww)

私は知らなくて、友人に借りて一気読みして、近年まれにみる号泣で、しばらくその余韻から抜け出せませんでした。そのことを某マガジンコラムに書いたほど。直後もご近所(?)の友人と朝のスタバでその話ほかで盛り上がるなどを見せた昨冬。

そこから暫く経っての上記投稿、震えたね。時が来たと思いました。

その投稿に即座に反応したひとびとが、読書会やりたいよね、オンライン?リアル?どうする誰とやる?

で、もうとにかく勢いで日にちと会場をおさえるひとたちwww

新規購入する方も居るなどw

気づけば当日だよ!なにげに、おそらく、誰もが、ノープランで当日ww

わたしは現場にて、感想を自由に話す会でもいっかな、って思いつつも、秘かな思いとして、みんなのそれぞれ感じたことを同じように持ち出せたらいいなって願いと、完全な「自由」より少し制約を持たせた方がそのひとの、なんでそこを話したいか、とか、大切にしたいこと、がみえてくるんじゃないかなって思って、時間を区切って話す、さえぎらずに聴くを、マッチングとフィット感(?)で提案してみたよ。

その場で書いたTさん上手すぎる件。

好きなキャラ、推しキャラのチェックインを筆頭に、それぞれの話たいことを時間を区切って話す聴くをしたら、それまでに話そうとしてたことと違うことが湧いてきたり、あ、そうだったんか!みたいな瞬間があったり。

A子さんがいっぱいw

マンガと、化学反応が好きな私には最高しかなかったぜ……!

9時集合、笑、ランチ挟んで14時解散。

あーまたやりたいまたやりたいまたやりたい!

A子さんの住まう心に水やりしまくれた日曜でした。イエーイ!ネクスト、阿佐ヶ谷で!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?