Y U K O

事務職会社員 3年目の25歳。 東京、文章、積読、写真、ヨガ、ドラマ、映画、旅、散歩、カフェラテ。 炭酸は苦手です。

苦手なものを、少し好きになれたあの瞬間。

中学に入り、運動音痴の私が選んだのは、バスケ部だった。 小さい頃から運動の類がほとんど苦手だった。 かけっこのタイムもビリから数えた方が早いし、逆上がりだって合…

初めまして。 改めまして。

ずっと誰かと話をすることに、どこか苦手意識があった。 二人での会話であれば話すことができたが、三人以上の場合、振られないとどこで会話に入っていけば良いのかわから…

ヘルシーに生きる。

なんだか最近は本当に疲れていた。 仕事では、魔の3月末、掬うと両手からぼろぼろこぼれ落ちるほどのタスクが、気がついたら目の前に積み上がり、残業の日々。それも間違…

それぞれのハッピーセットを作ったうえで。

自分が女性であると意識したのは、大学4年の夏だった。 勿論、それまでも女性として生きてきた。スカートを履き、ワンピースを着て、赤いランドセルを選んで、女子校に通…

毎日更新を、やめてみようと思います。

10月15日から、毎日noteを更新してきました。135日。毎晩1時間以上、携帯やiPadの画面と見つめ合い、考えて書く時間を作ってきました。 それを、昨日途切れさせました。こ…

やさしく、強くあるということ。

今日、ふとYoutubeのおすすめとして流れてきたある動画を見た。 プールに1滴の牛乳を落とした濃度でもショックが起きるという、重度の乳製品アレルギーを持った少年とその…