料理で日本を旅する*高知県*伊勢エビ

“伊勢海老”の名前の由来を
「伊勢」で捕れるからかな?くらいで
深く考えたことはなかったけど
そういう訳でもないかも知れなくて
諸説あるみたいです。

という事で
三重県ではないのですが
高知県にふるさと納税をして
道民の夢、伊勢エビを選びました。

4尾あるうちの一番小さなものから
食してみることにしました。

ワクワクです。

小さいとは言っても、やっぱり大きいです。

粒マスタードとマヨネー

もっとみる
とっても嬉しいです❄
67

布デザイン、継ぎ目が中々繋がらない問題



ぴょろりんちょです。REALFABRIC さまで布デザイナーとして布を販売させていただいております。

noteにおいては、布デザインの初心者であるわたくし、布デザインの体験談、出来上がった布デザインなどを無料記事に書き、マガジンで紹介させていただいております。

昨晩、新しいデザインをREALFABRIC さまに申請だしました。

うん、うまくできた。お子さんの洋服や小物にいいと思います。

もっとみる
うれしぴょ♥️
23

布デザイン申請において。
縞模様にすると、少しでもモチーフ同士の結合部分にズレかあると、必ず不合格になります。
ミリ単位で違うと、ずれちゃうから、微調節にいつも手こずる。
そして、今に至ります、眠し。
承認されるかなあ。

大好きだっぴょ
18

ふらりと美味しいものを求めて

どうも、しゅんたです。第4回目の今回は江ノ島までふらりと行ってみましょう。旬魚旬氷のお店、その名も「隠れ小屋」!本当に探さないと見つからないお店です(笑)

橋を渡ってすぐのお土産屋さんの裏の路地を入っていくとあるお店です。昔ながらの古民家なお店はどこか懐かしいような落ち着いた雰囲気!

旬のお魚や野菜を使ったメニューにスタッフが朝に自ら釣った魚も使ったりしているそうです!まさにこだわりですよね。

もっとみる
ありがとうございます😊

本日の仕入れ!魚ギフト | Whimsical Discovery #131

2020/11/06 カニの解禁日ということで、カニの受け入れ準備をしている水産の陳列コーナーはいつもよりガランとしてました。

今回は例の企画サービス「旬の魚ガチャβ」の希望者に向けて¥5,000分の魚介パックの梱包をするために朝仕入れにいきました。自分が食べるわけなじゃなくても最近ワクワクします。

メインフィッシュ3人衆

今回の主役達、右からクエ・ノドグロ・アオリイカです。ノドグロは定番で

もっとみる
ありがとうございます👯
16

カニの足をさ、むしって齧り付く時ってさ、幸せじゃん?ちょんちょんっと酢醤油につけてさ、幸せよ。茹でても生でも。

カニの甲羅にさ、カニ味噌とほじった足を入れて七輪の上に置いてさ、日本酒入れてかき混ぜて、沸騰したら食べる時って幸せじゃん?たまんない。

蟹って確かに見た目は気持ち悪いし前に歩けないけどさ、それでも人を幸せにするよな。

その点俺たちエビはダメよ。

エビフライにされる時さ、尻尾食べる

もっとみる

布のタイトルは『イカ王国🦑』

最近、主人を鬼滅の刃沼にはめることに成功したぴょろりんちょです🐥

映画を見終えて、続きが気になり、コミックを読み進めている主人。今日もひたすら鬼滅を主人が読んでるので、わたくしは、布デザインをしておりました。

前から、魚介類の布が作ってみたかった🐟

タコとイカのデザインをまず作りたいなと何となく思ってたし、昨日、イカデザインのイメージがひとまず固まったので。

青。

ブラック。

水色

もっとみる
thank ぴょー♥️
17

【神経を癒すビタミン】ビタミンB12を意識してみます。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

すいません、今日も神経痛のことに関してです。

処方薬で、徐々に改善

処方していただいた薬のおかげで、
症状は徐々に改善していると感じています。
最初にいただいた薬:
ロキソ

もっとみる
スキありがとうございます!
2