浅草へ初詣⛩に行ってきた!

どうも、くりあです(*゚v゚*)
浅草で映えたい人におすすめの
フォトジェニックスポットを
ご紹介いたしまーす⛩⛩✨

▼ 着物VASARA 浅草本店

浅草駅から徒歩5分圏内!
浅草で初詣なら是非着物をレンタルして
映えスポットに出かけてみてください!

私は今回真っ赤な着物をレンタル。

めでたい、新年感を出したかったので
迷わずに即効で赤の着物にしました。
帯も選べたので豪華に金の帯に決定

もっとみる

風車は今でも廻っている・・オランダザーンセスカンスの風車群

アムステルダムの西北12kmほどのところにあるザーン地方は、かつて1000基もの風車があったそうだ。
17~18世紀には一大工業地帯として栄え、オランダの黄金時代をささえた。
その名残が、ザーン川のほとりに保存されている。
緑の壁と白い窓枠の家屋がならぶ光景は、まるでおとぎの国のようだ。

風車の内部の歯車の大きさに圧倒される。

もっとみる

かや音の箏 「紫の風車」

かや音(ね)は夏の名残がある縁側で、周囲に人気のないことを確認すると、古びた焦げ茶色に黄縞の入った着物の袷から、紅(あか)と蒼(あお)の風車を取り出した。
ふーっ、と吹くと、かや音の吐息に応え、くるくると廻っていく。廻っている間だけ、羽の色が交わり、鮮やかな紫に染まる。
 その様子が面白く、屋敷の窓の拭き忘れをついさっき、護両に叱られたことも忘れ、風車と自分しかいない空間を楽しんでいた。
微笑みを

もっとみる
ありがとうございます!
1

太陽光と風力のハイブリッド自家発の自作キットの紹介

前回は太陽光発電の安い自作キットを紹介しました。

ただ、ご存知のとおり、太陽光発電は、発電に偏りがある。

曇りの日は大幅に発電量が下がるし、夜は発電できない。だから蓄電池と組み合わせてナンボの装置なのですが、大容量のそれは以前として割高。
そこで私的には風車と組み合わせる方法を推奨したい。

風車は、雨の日だろうが、夜だろうが、とにかく風さえあればどんどん発電してくれる。

「風況次第」はむろ

もっとみる
After the Rain🌈
37