見出し画像

freedom #シロクマ文芸部

風車の横には花畑があってね

わたしはいつもふわふわ漂うの

風車のご機嫌を伺いながら

どこで翔ぼうか考える

わたしはとってもか弱いからね

ネモフィラやチューリップの朝露を口にして

羽が濡れないようにお上品にしてたいの

だから水辺の鯉のことは知らないよ


水車が回るその横で僕らはゆらゆら泳いでる

水車が回る音を聴きながら

だけど人間が来るとまっしぐら

だってねとびきり美味しいおやつをくれるから

僕たちが食べるのを嬉しそうに見てるけど

僕は人間のことは知らないよ

だって陸には上がれないんだもの



家の前には川が流れるよ

風と水と音を感じてわたしは暮らしているよ

遊んだりね

働いたり

眠ったりね

食べたり

笑ったり喜んだり悲しんだり怒ったりしながら
毎日を送るんだ


いつか風車も水車も見に行って

蝶にも鯉にも会いに行くよ

だってわたしの心は自由だから

いろいろな景色を見てみたい


#シロクマ文芸部
#風車
#旅が好き







この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?