見出し画像

ごっつぁんです

「ごっつぁんです」

ただ気持ちよくうけとるこの姿勢

これができるようになりたいなー

しんみりしちゃう
父の話のせいなのかなんなのか
さっぱり理由はわからないけれど

私はこれが苦手

ついつい
「私にお礼ができるかな?」
とか考えてしまう

そういえば興福寺の貫首様も
難しいといってたなー

旅行のお土産貰ったら
「私もどこか旅行行かなきゃ」
って一瞬思っちゃうって🤭♡

案外誰でも難しいのかもしれない

子どもがおばあちゃんに
お小遣いもらうとき

私はついつい
「ためになるいいことに使ってね」
とおもってしまう

少ない年金からくれるにしては
ちょっと張り切ってたり
するからね

ところが
おばあちゃんの様子をみていると
気楽に子どもが受け取って
パッパとゲーセンなんかに
使っちゃった話を聴いて嬉しそう

たぶん将来のために全部貯金した
ってきいたら
それはそれで文句は言わないけど
つまんないのかもなー

お礼とか
役に立てる
とかなんにも考えないで
気楽に受け取れて

また
お礼とか
役に立ててもらおう
とかなんにも考えないで
気楽に受け取ってもらえる

そんなことができる人に
いつかなってみたいものだ

もうすぐ給料日だわー♡
いつも家族のために
働いてくれてありがとう
とか深く考えないで
ちょっくらパーっと
楽しい夏休みのために
散財してやるか🤭♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?