身につける

お家に眠った”お守り”はないですか?

こんにちは!

突然ですが、皆さんはお家にあるお守り、おみくじどうしてますか?

「えっと、、、」となった方はこの機会に家中を捜索したほうがいいかもしれません。というのも私たち夫婦が家にあるお守りを探した結果、「こんなところにも!?」と宝探し状態になったからです。

正直こんなにたくさんあるとは思いませんでした、、、反省。

お守りの本来のあるべき姿

お守りとは本来、身につけておくものであり、粗

もっとみる
とっても嬉しいです!
3

私が普段身に付けているものを全て紹介します!

みなさん、こんにちは。

先日、
私が会社に行く時やカフェに行く時に持ち歩いている
「カバン」の中身を動画と記事で公開しました。

「iPad」のおかげで持ち歩く荷物はかなり減りました。

ただ、普段持ち歩くものって
カバンの中の荷物だけじゃないですよね。

そうです。

ポケットの中に身に付けて持ち歩くものがあります。

過去記事や動画にしているものが
ほとんどなので、詳細はそちらで見て欲しいの

もっとみる
創作意欲チャージ完了!ありがとうございます!
37

【祝】きゃにかま!Twitterアカウント作成

こんにちは学生のきゃにかまです!今回はお知らせです。

まぁ、タイトルを見て貰えばわかると思いますが、この度きゃにかまは

Twitterアカウントを作りました!

Twitterでは主に記事の宣伝や、ちょっとした豆知識、

個人的なツイートなどをします。

他にもやって欲しいことや気になっていることがあればTwitterをフォローして

ダイレクトメッセージなどから教えてくださると嬉しいです!

もっとみる
ほんとありがとうございます
7

【必見!!】僕がリズム感を習得した方法とは??????

どうも初めましての方は初めましてブログを更新している学生のきゃにかまです!

皆さん元気ですか?僕は最近なんかわかんないけど早朝に急に目が覚めます。

僕は音楽が大好きで将来的に音楽系の仕事に就きたいと思っています。

もしかしたらこの記事を読んでくれている方の中にも僕と同じような人がいるかもしれません。

音楽で大事なことといえばまず、もちろん音感です。

その音感というものを細かく分けると色々

もっとみる
ほんとありがとうございます
5

【人間多数決で負ける】家族は4人家族でした。3人の大人達から徹底的に言葉や身体の暴力を受け続けて来た私は?反抗期でやり返したことはありません。いつもどうしたらこの人達が笑顔になるのだろうか?と子供時代から考え続けてきました。集団で1人をいじめるのは皆さん仲間意識で輝いてた!キラリ

1円玉で何が出来る?
4

【習慣化を身につける②】

習慣を身に付けるって、途中で忘れちゃったりするよね💦
.
♦️毎日○○する‼️
.
って決めてもなかなか続かないもの( ̄▽ ̄;)
.
❤️習慣化を身につける①はこちら!
.
そんなときは✨
.
.
💎タイミングを決める
💎今の習慣にくっつける
.
.
これが効果的です💖
.
「元山万規子ってこんな人」
♦️働ける引きこもりとして漆職人を約10年
♦️見た目を全く気にしていなかったことで、自

もっとみる
希望は現実化する✨
30

令和時代を生きる子どもが身につけるべき力#57

こんにちは。わくわくらすです。

今の子ども世代と親世代では社会の在り方や求められる力が変わってきているということは、誰もが理解していることだと思います。特に親世代は仕事は上司の言うことを聞いて、その通りに早く正確にできる人ほど重宝される時代であったといいます。

しかし、現代は成熟社会と言われ、これから日本人は「答えのない問い」に挑んでいかなければなりません。どの歴史を調べても人口減少に対抗する

もっとみる
良い1日を!
13

「愛情不足だったからこそ、あなただけの価値がある」って本当?

本多理恵のメールマガジン
こちら

こんにちは。本多理恵です。

わたしは、本来の自分らしさを表現していくことで、その人にしかない価値を提供しながら、自己実現していきたいと感じていらっしゃる方に、その実現方法をレクチャーする仕事に携わらせていただいております。

「愛情不足」

この言葉を耳にしたときあなたは、どう感じますか?

わたしにとっては、本当に嫌な言葉でできれば、そんな自分を自覚したくな

もっとみる

同じものを身につける

同じものを複数手に持つことのメリット、デメリット
仕事していて、いつも同じ感じで考え、まとめたり、書き殴ったりしたいなぁと思って、書きやすい、描きやすい3色プラスシャープペンてのをはじめは2本、最後に4本買った
これは、松浦さんだったか同じワイシャツ、同じ色を着こなすって言うことをパクった、いつも手に同じ感覚でいたいって事を考えて、そうした
学校でも宿舎でも自宅でも何の違和感なく書くことができる

もっとみる

【大学受験】高1高2の英語勉強戦略 高3までに基礎を固めよう

勉強の大筋

高1,2年の間は単語~英文解釈までの長文に入る前の基礎学習を徹底的にやろう。志望校を決めて、問題、配点を見て、単語→文法の理解→文法の単元別→英文解釈の順番で進めていこう。

焦らず丁寧に質重視

1つずつ着実にやって身につけることが大事。同時並行は最初のうちはおすすめしない。質を重視して、丁寧にやっていこう。ある程度基礎が身についてから、量を積まないと効率が悪い。土台がない段階で問

もっとみる