見出し画像

思考力

なんだかんだ自分って独学力がないんだなと情けなくなります。マーケティングにおいても、インターン先でも過去の受験勉強だったりと何においても言われたことしかやらなかったり、+アルファやっていても身についていないし、やり方が間違っていたりしました。言われたことをやる人間なんて今の世の中必要とされないんです。今までの日本は質より量でこなしていけばなんとかなる世の中でした。しかしここ最近の日本はリモートワークも増えたりで質で勝負しないといけない世の中になってしまいました。

と考えると、全く勝負できません。勝負というかどこの会社に行っても必要とされないことがわかります。もっと物事を考えられる思考力が必要です。思考力をどう身につけるか、どのように訓練するのか、考えていきたいと思います。まずは、思考力をつけるには圧倒的な知識を習得することですかね。

何で自分って独学力がないんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?