見出し画像

才能が欲しい

今、取り急ぎ、近日中に
身につけておきたい能力と
達成させたい結果。

韓国語で「しあわせな道」


歌って、撮って、
youtubeに上げる。

5月に韓国へソウル、釜山と
ツアーするまでに
出来るだけ韓国語で歌える曲を
増やしたい。

ついでに韓国語も身につけたい。

いや、増やそう。身につけよう!

********

もうひとつは、
今、レコーディングしている

「大切なことを思い出させてくれる」
という曲。

この曲は
どうしても疾走感ある
パンキッシュな8ビートのドラムが欲しくて。
今、一生懸命練習しています。

今までも何曲か
自分でドラム叩いて収録してたんだけど、


どれもゆっくりなビートだったから
比較的すぐに叩けるようになった。

でも、
テンポの速い8ビート。
難しい!
ノレてるのか、脱線しているのか
すぐにバレてしまう。

*********

ドラムと韓国語。

これらに日々の時間を費やしています。

本当に、
パパッと身に付く才能が欲しい!

というか、
四六時中やれない雑念が悔しい。

もっともっと
夢中力が欲しい!

*******

そうなんです。

どうしても、
まだまだ生産性、
「表現」にたどり着けていない時間、
どうしても
「何やってんだ?オレ・・」
となってしまうのです。

「出来ないオレ」から書き始めようと
思ったんだけど、
いかんいかん。
まずは今、叶えようとしていることを
言うんだ。

吐露している場合じゃない。
叶えるんだ!

*******

と言うことで、
noteにまたしても
吐いて、整理したい事柄は
また後日、書こうと思います。

お金、経済、やりたいこと、
やるべきこと。

いろいろ表出させないと
ごちゃごちゃで
やっぱり
「何やってんだ?オレ・・・」
で、ぼーっと時間を失ってしまうので。

ちなみに、
1/14から
ニューアルバム
「暮らし、暮れゆく暮らし」が、
各ストリーミングサイトから
聴けるようになりました!

僕らが今リスナーとして
一番重宝しているストリーミング、
提供する方の無名で
あまり再生されないミュージシャン
の気持ちとしては
・・・ほぼ、ボランティアです。

お金を求めては生きていけないなぁ・・・
ってこと。

人生はなんとかなる。

でも・・・・
いろいろ考えちゃうわけですよ。

そしてそんな「僕」は
僕だけじゃないんだろうな。って。

世の中の在り方も
ずいぶん変わったよね。

そこらへんを整理したくて。

公式ホームページには
なかなか書けないよね。

だからなかなか宣伝に
モチベーション上がらなくて。

それでやっぱり
なんでお金が得られないことをするのって
テンション下がるんだろう?

お金払って、誰かがお金を受け取って、
生き生きしてくれて。
でも、僕にもお金が入ってこないと
お金を渡すに渡せなくなるんだよね。

そんなことを
悶々と考えてます。

いちおう、
noteではマガジンで
ダウンロード販売しています。

1500円。
これが妥当な値段かな?
なんて思っています。

物価も変わってきてるし、
妥当・・・妥協かな?

もちろん、やり方次第。
戦略を練らなければ
この市場経済社会で
生き抜くのは
難しんだろうね。

さあ、帰って、
子ども学校から迎えて
薪を割って、
畑を耕さなきゃ!

夜は部屋で
天井に断熱材をはめ込む作業。
断熱材も
買って、気づけば
1万円以上かかってたりするんだな。

田舎といえど
買わなきゃ出来ないことが
たくさんある。

買えば効率的に
モノゴトが進むことが
たくさんある。

わざわざ買わなくても
作れば出来るものも
たくさんある。

車に乗らなくても
歩けばそこに着けるけど、
その間に
どれだけ社会は
効率、生産、消費、利益。
叶えているのか。
どうなのか。

空・・・。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。