見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#385

社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。


今日は、園長先生にプレゼンをした。

保育園でコーチングを導入したい!

それも、園児ではなく、一緒に働く先生や調理師さん。

そんなに自分のコーチングに自信があるのか?

と言えば、引っ込んでしまいたいこともある。

それでも、今までの私の生活を支えてきてくれた

この保育園に私ができること、

それで今まで好きで学んでこられて、

それでいてみんなの為になることと考え、

それはあくまでほかの人よりも学んできた。

それはお金もかけ、時間もかけてきた。

一度は、コーチングを学び、やっぱり難しいのかもと

挫折した。それでも、セルフコーチングは、

時々自分でしていた。

そんな時は、紙に書いた。

❶テーマを決めて、

❷ゴールはどんなこと?

❸それについての現状は?

❹そのギャップを埋めるための行動で思い浮かぶものを書く。

その中から、自分ですぐにでもできそうなことを実行する。

こんなことをしてきた。

それでもしない時よりも、行動力は上がったと思う。

ただ、紙で書いてみるのは自分。

そして忙しさに負けて、見なくなっていくのも自分。


今年の8月から本当に学びたい人から

コーチングを学んでいる。

前にも書いたが、

憧れ、尊敬、そんな人から教えてもらえることって

吸収力が桁違いだし、何としても結果にコミットしたい。

そんな思いが強くなる。

今まさにそんな感じ。

それが土曜日にコーチングの授業があったから、

その勢いも借りて、園長先生にもコーチングの話ができた。


でもこれは私一人でできたと思えない。

ここで知りあえた仲間と一緒にコーチングをする。

お互いがコーチとクライアント役をそれぞれ

やっていき、お互いの学びになる。

そんなことをしているだけで、

自分のしたいことが明確になる。

そして、コーチ仲間のしたいこともシェアできる。

お互いがお互いの夢を共有して、

お互い応援しあえる、そんないい関係ができる。

そんな中にいると、園長先生にコーチング提案も

難しいことと思わなくなっていた。



ただコーチングを一人でするときよりも、

格段にしたいことを現実にしていくスピードが速くなってきている。

それを実感している。

やっぱりコーチングすごい!

そしてしつこいですが、

憧れの人から学ぶってすごい!

いつか私も人にいい影響を与えられるような

憧れの人になれたら嬉しい。

そんなことを思いながら、

私のコーチ道はまだまだ始まったばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?