見出し画像

【夏休み2022】お盆


母のお墓参りには
今年はまだ行くことが
叶いません。

北国に眠る母。
今年はかなり
暑いそうです。

先日
実家に行き
母の荷物を少し
片付けて来ました。

まだ1人で行くことには
抵抗があり
娘が一緒に
来てくれると
勇気が出ます。

着物は既に
仕舞いました。

今回は
母の小物類です。

画像1

ご覧の通り

エルメスのスカーフです。

私が再び
渡欧した際に
母にお土産として
買ったのが
コレクションの
始まりだと思います。

とても喜んでくれた
母の顔を
今でもはっきり
思い出せます。

画像2

⤴️オーソドックスな
柄を選びました。

画像3

これは両親と
私の家族と一緒に
ハワイに旅行した際に
⤴️のミニタイプは
私が自分用
⤵️は母が
自分に買っていました。

元々とても
オシャレには
敏感な母でしたので
こんなに
増えていたのは
私も知りませんでした。

古いものを
大切に綺麗に
保存されていました。

家に引き取り
長い時間
放置されていたので
クリーニングに出し
お迎えしました。
これからは私が
母の想いを受け継ぎ
娘に伝えていきたい
思います。

母の持ち物を
身につけているだけで
とても安心した心地
いたします。

画像4

また落ち着いたら
お墓参りに
行きたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?