見出し画像

【試すこと=リソースを増やすこと】

人と話しをしていて、
話がかみ合わないことがあった。

人間関係にはコミュニケーションが欠かせない。
でも、上手くいかないなぁと思う経験は
だれもがしたことがあるはず。

以前、それを苦しく感じていたけど
時が経ち、自分がスキルを身につければいいと
人に語れるようになった。

考え方に変化、柔軟性が出てきたことで
気持ちが前向きになってきた。

上手くいかないことを
誰かや何かのせいにすることは簡単。
その場合、解決することも人任せになる。

上手くいかないことを自分事として
考えられるようになればしめたもの。
トライ&エラーで解決できる。

相手が悪い、自分が悪いから卒業しよう。
今までのやり方がその状況に合わなかった
今度は別のやり方を試してみようと考えればいい

試すことで
リソースが増えていくはずだから。
さぁ、柔軟に考えて行動していこう!

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

#コミュニケーション
#人間関係
#リソース
#変化
#柔軟性
#トライ &エラー
#試す
#スキル
#身につける
#自分事
#卒業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?