貧富の差

2020年7月31日 アメリカのGDPは過去最大の落ち込みに?

こんにちは。ハッピーくんです。

本日はこの記事です。

米GDP過去最悪:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62122020R30C20A7FF8000/

米国の4~6月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は前期比年率換算で32.9%減少し、統計がある1947年以降で最大のマイナス幅となりました。

感染者数が世界一多いこともあ

もっとみる
ありがとうございました!
10

JOKERのネタバレ書きます

今日はNetflixにJOKERが出ました!!

一番最近のJOKERは、2回目が面白いので、勝手に思うJOKERの映画の素晴らしさをシェアしたいと思います。わーーい。

ということで今日のテーマは「JOKER」

普通に何も考えず見ると、最後「え??」って終わり方。だからネタバレ読んだ後の方が面白い。

この映画は、
今までのバッドマンとかスーサイドスクワッドみたいな、アクション!戦い!JOKE

もっとみる

貧富の格差と外国人の受入

社内でも単純作業をしている社員と専門的で高度な仕事をしている社員だと給与体系が異なる。同じ会社内で発生している格差は、マクロ的経済的にも起こるのは、まず間違いない。

現在、低所得な人はより低所得になる。AIや自動化によるテクノロジーと外国人の受入により日本人の所得が、さらに上がらないようになる。

移民の受入にはリスクがある。言葉や生活習慣が疎外される可能性がある。疎外を防ぐための教育をどうする

もっとみる

トリクルダウンと「関心の輪」「影響の輪」

投資というと、真っ先に思い浮かぶのは
何だろうか?
やはり株式?
それとも債権?
あるいはゴールド?
ひょっとして土地?

私自身は、20年来投資信託ほぼ一択。
当時、自分なりに漁って読んだ本からの
学びで、

株式トレーディングに時間をかけるのは勿体ないし、リスクも高い
時間を味方に付けるべきで、10年単位で考えたらインデックス投資が堅い

ということで、インデックスと呼ばれる
日経平均連動型の

もっとみる

前澤さんが2年で24億円くらい配ったらしいけど、人が極力働かない世界を想像してみる

今日はまた東京の新規感染者が286人となり、全国では600人を超えた。

実際どこまで感染者が拡大するのかわからないが、重傷者はそれほどいませんよ。ということなので、安心だ。と言いたいところだが、やはり軽症者が時間の経過とともに重傷者になるんだとすれば、そのまま放置していていい問題なのか微妙ではある。

確かに大体は自然治癒で治るんだろうが、微熱と気だるさが続く後遺症のようなものも報告されている。

もっとみる
ありがとうございます。人生で何が重要なのか今後も考えていきたいです。
8

vol.26 ~ニューヨーク・タイムズ~

ニューヨーク・タイムズ1冊分

➪18世紀の人が一生でとる情報量 と同じ

日本人が1日でとる情報量

➪平安時代の人が一生でとる情報量 と同じ

これだけ今は、情報に溢れている時代。

それでも貧富の差が出てくる…それはつまり情報量の差によって起こるもの。

今の時代でも平安時代と同じ情報量しか得ない人もいる。また芸能人の不倫や浮気とかの情報ばかりを得ている人も同じ。無駄。

情報を取捨選択しな

もっとみる
まだまだこれかも書き続けます✍
2

ブロックチェーンが描く未来

今回の記事では、『心の健康』につながるお話しをお届けいたします。

「なぜ、ブロックチェーンは誕生し、世界的に注目を集めているのでしょう」

 私が、この様な質問を銀行員や証券マンに質問した場合、本質を突いた答えが返ってくることは非常にまれです。

 答え、それは、、、

「ブロックチェーンとは、富の再分配を可能にするために誕生した技術です」

 現在の資本主義社会のままであれば、今後も貧富の差は

もっとみる
また、お越しいただけたら嬉しいです!フォローも嬉しいです。
8

さぁ、驚こう!2024年アメリカ!

画像引用元:playatuner
https://playatuner.com/2017/02/kanye-the-college-dropout/

はい!今日はこれ!

7月5日に飛び込んできたこのニュース!

まずは驚愕させて頂きます。

ええええええええええええええええ!!!!

トランプ大統領の
対抗馬だそうです。
当たり前ですが今年ではなく
2024年の共和党(?)
としての大統領候補

もっとみる
僕は幸せ者!!(^0^)
28

貧富と重さ。軽やかに。

豊かな人ほど、軽い。
逆に、貧しい人ほど、重い。

重さは、周りにも影響し、
結果として、貧富の差を生む。

行動、雰囲気、性格、思考etc..
全てにおいて、反映する。

その人から出る空気感が、
全てを語る。

今の氣分、軽いですか?
それとも、重いですか?

重さ、整えて行きましょうー!

大謝謝!!
8

この先の危機感がない人は危ないと思う

今、何となくコロナ感染が日本では少し収束したような感じになっています・・・

が、しかし、これから日本は大変なことになります。

これは別に危機感を煽っているわけではなく、本当に起こることなので仕方ないのです。

どんな大変なことになるのかというと、それは日本は確実に富の二極化が広がっていきます。

どんどんどんどん貧富の差が激しくなり、富める者はますます富み、貧しいものはますます貧しくなるのです

もっとみる
スキありがとうございます。感謝しております。
15