簡単映画レビュー

2016年『ぼくと魔法の言葉たち』

アメリカに住むある家族の実話。
幸せな日々はオーウェンが「突然、消えた」ことで
失われてしまう。
自閉症と診断されたオーウェンは突如として
言葉を失って、それから数年。
大好きなディス二ー映画を通して
オーウェンが少しづつ言葉を発するようになる。
それは彼がずっと観てきた大好きなディズニー映画の
キャラクターたちの台詞の数々。

彼の笑顔が本当に素敵。
そんな彼を支える家族の愛情も溢れてる。
彼の

もっとみる

映画【イヴ・サンローラン】

皆さま、お疲れ様です、こんにちは!!

さぁ、日曜日がやってまいりました。
恒例の映画レビューの回でございます。

これから毎週日曜日は、今まで私が写真や映像の勉強のために見てきた映画のお話をしようと思います🎥

で、さっそく3回目は【イヴ・サンローラン】をご紹介します。
あれ?【プラダを着た悪魔】か【ココシャネル】じゃないの?と思われた方、ごめんなさい(;´・ω・)

デザイナー

女性デザイ

もっとみる
うれしいです♬よろしければシェアお願いします(*´▽`*)
21

映画『セブン』を観てほしい

雨の降り続く大都会。
ある日、テーブルの前の椅子に手足を固定され、目の前のスパゲッティに顔を埋めて死んでいる遺体が発見される。
検死の結果、彼は12時間以上食事を摂らされ続け、そして腹部を殴打されて内臓破裂によって死亡したと判明する。
部屋の冷蔵庫の裏には"GLOTTONY・暴食"という犯人からのメッセージがあり、それは七つの大罪になぞらえた連続猟奇殺人の始まりとなる。
退職まであと7日のベテラン

もっとみる
まさか押していただけるとはっ!!
3

ネタバレあり「ジョーカー」

映画を観ながら書きました。ネタバレ有りまくりなので、未見の方は読まないでくださいね。

冒頭の、ジョーカーになるであろうピエロの男が子どもたちに嬲られるシーンは酷いなと感じた。カウンセリング?を受けている主人公アーサーがコメディアンを目指していると知ったときは驚いた。あの残忍なジョーカーが昔は真逆のコメディアンになりたがっていたなんて・・・!

アーサーは精神病患者であることも前半でわかり、あの狂

もっとみる
嬉しい!お返しに読みに行きます(^^)
5

【#16】 映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』

「厄介なのは知らないことじゃない

知らないのに知っていると思い込むことだ

-マーク・トウィン-」

こんな方におすすめ

・投資などの金融知識が豊富な方
・好きなハリウッドスターがいる映画通の方
・社会派映画も見てみたい方

配信中の動画配信サービス

・NETFLIX

マネー・ショートのクレジット(監督・キャスト)

監督:アダム・マッケイ
主演・出演:クリスチャン ベイル,スティーヴ カ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

『ファイト・クラブ』に関する走り書き

デビッド・フィンチャー監督『ファイト・クラブ』(1999)
ブラピがかっこいいとか、資本主義社会批判になっているとか、いろいろ聞きつつも見ていなかった。
見た後の感想とか思ったこととか、それらを思いつくままに並べておく(走り書き)。割と自分用かもしれないけれど一応。一応未見の方は注意で。

消費社会批判というか、資本主義社会批判になっている映画だった。「痛み」の認識による生の実感がフィーチャーされ

もっとみる

メキシコサブカルと虚構 映画Ya no estoy aqui

メキシコ映画第2段、これもメキシコのNetflixで出てます。日本でも上映されることを願ってます。これ、この前紹介した「Chicualotes(チクアロテス)」より個人的に好きです。

好きな要素は私の大好きなCunbia(クンビア)が挿入歌で終始かかっていること。これ、民族音楽好きな人には必見です。まずは、トレーラーからどうぞ。

こちらも大筋の話は明るくありません。なんせ時代背景が2000年代

もっとみる
Gracias! うれしいです!
4

スクリーンで観るとよりアホらしさが増す『今日から俺は!!劇場版』

【基本情報】

製作年:2020年
製作国:日本
⠀ 配給:東宝

【個人的順位】

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:50/90
⠀ ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

【あらすじ】

三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)はツッパリコンビ。

ある日、かつて二人と敵対していた不良の巣窟・開久(昭久)高校に

もっとみる
スキありがとうございます!
2

【#9】 映画『ベンジャミンバトン 数奇な人生』

こんな方におすすめ

・今の現状にモヤモヤを抱えている方
・自分の『死』ついて考えたことがある方
・究極の恋愛映画が好きな方

配信中の動画配信サービス

・U-NEXT ・NETFLX ・ABEMAプレミアム

ベンジャミンバトンのクレジット(監督・キャスト)

監督:
デビッド・フィンチャー
主演・出演:ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット

再生時間:166分

公開年:2009年

もっとみる
スキありがとうございます!
10

映画レビュー四十四本目 : 「NINE」

占いを見てたら「キレイなモノを観なさい」と出て来たので、何かあったっけ?とDVDやらブルーレイやらを見直すも、ドス暗い映画ばっかり。

ま、そんなんが大好きなんですが、何かこう、カフェバー(死後30年語)の白壁に投影されてそうな映画なんて無いか?
とかふざけた事を考えながらGYAO!のラインナップを眺めてたら、あったじゃん!

これ!

というわけで、『シカゴ』でお馴染みのロブ・マーシャル姉さん監

もっとみる