SUGO6

広告/エンタメ領域。中国語勉強中。 基本エンタメの備忘録。なぜそのコンテンツが好きなのか?、人気があるのか、何がいいのか、悪いのか、そんなことを考え、己の言葉で留めておくために2019年からnoteを始めてみる。

ハマらずにはいられない、世界を揺るがす日韓合同コンテンツ「Nizi Project」の可能性。

まさかこんなことになるとは...最早「沼」過ぎて抜けられない、そんな状態である。 ■「Nizi Project」とは タイトルの「Nizi Project」とは、“虹” のようにメンバーそ…

2019年劇場鑑賞映画(64本) ざっくり振り返り

2019年も映画館で映画を一定数観た年となった。上半期(35本)、下半期(37本)と数えてみたら計64本。年間55週と考えると、ならせば毎週約一本は映画観で映画を見ていたという…

干支の漢字「子」をモチーフに2020年年賀状をデザインした思考プロセス。 我的设计新年的贺卡思考的过程特色今年十二生肖的汉子…

昨年はnoteで備忘及び共有という目的で適宜思考を記録していく習慣をつけたのだが、はじめての投稿は年始に書いた下記の年賀状がテーマのものだった。 自分は毎年年賀状を…

「JOKER」ヒットに見る時差マーケティングの終焉(という仮説)

公開3週目を終えて映画「JOKER」が大ヒットしている。 興行収入ランキングでは3週連続1位を獲得。興収は既に30億円を突破し、50億円を超えるか、という勢いだ。(この盛…

Netflix最新作「全裸監督」に見る叫び - 日本よ、今こそ裸になる時が来た -

8月8日よりNetflixで配信が始まった「全裸監督」を一昨日一気見した。 ストーリーやキャストの詳細は他参照だが、この作品は日本のコンテンツの地平を今後変えうるのではな…

#PrayForKyoani 1億回再生目前「God Knows...」を聴き改めて思う

起きたことを悲しむ暇があれば前を向くしかない。 大学時の親友から初めて教えてもらった京アニ作品が涼宮ハルヒで 超ヘビロテした劇中歌「God Knows...」に改めて今作品…