「メランコリック」があと2週間でアマプラから外れる

これは由々しき事態だ

あの名作がレンタルしないとみれなくなっちまう
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.06b891ce-f483-acf9-a6cc-8478e65f3903&ref_=atv_dp_share_mv&r=web

正直レンタルする価値はあるから問題はないっちゃあないんだけど、
俺もそうだけどたとえ500円でも一本の映画に払うのってちょっと気後れしちゃわない?

映画館に行くぞ!!って覚悟だとまー2000円飛ぶのは許容できるけど、
アマプラで見るとなると500円が急に3000円くらいの価値に感じちゃうのはなんなんだろうね

この映画が刺さりそうな人


・自分にはなんかあると思って日々過ごしてる人
・そろそろなんとかしないとなと思ってる人
・まだ本気だしてないだけな人

……………もうやめよう、
俺のダメな方の特徴を羅列するのやめよう


超ざっくりあらすじ

主人公はダメな方のやつだ
東大卒ニートで実家暮らしで親からは気を使われ同窓会で輝くやつらにあわせて薄笑いしてるやつだ

そんな彼がひょんなことから銭湯のバイトを始め、またちょっとしたことから銭湯の裏の顔

殺人レンタルスペースであることを知ってしまう

口止めとして「仕事」を手伝わされ、
口止め料のボーナスをもらい、
家に帰り布団に潜る。

その時彼の表情は

達成感とやりがいに満ちている


そう、この作品はいわゆる「巻き込まれ」ではなく、

主人公がわりとノリノリで裏に首を突っ込んでいく話なのだ

もう面白そうじゃないか?

こういう「隣り合わせの恐い世界」を描くのに、主人公はわりと巻き込まれにして視聴者の共感を得るのがやりやすいと思うが、

この作品は

「裏の世界を知っちゃって他のやつらよりすげぇ俺!」

そう、

中学の妄想が30代にして叶った主人公の話なのだ


もちろん話は二転三転していき、最初はウキウキだったけどあれ?なんかヤバくなってね?とジワジワ気づいたり、
俺と同期のあのバカバイト実はすげぇアサシンじゃね?とか
もー楽しい展開が詰まりまくってるので観といた方がいいですよ…!「メランコリック」は…!!




この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?