アメダス

アメダス

最近の記事

ラ・ジュテ 50年以上の時を超える映画

こんばんは〜 今日は、12モンキーズの元ネタであるマイナーフランス映画を見たので、 感想を書いていこうと思うよ〜 タイトルは La Jetee(ラ・ジュテ)この時点で、12モンキーズもラジュテも知らない人がいると思うけど、 12モンキーズもとてもおすすめなんだ! ハードSFだしブラットピットも出てるし、ブルースウィルスは禿げてるし 超おすすめ!!! でも12モンキーズの話をする前にまずは元ネタになったフランス映画 La Jeteeから解説していこう!! この映画は1

    • オーラを他人に教えた話

      こんばんは! 今日は東京に遊びに行ったときの話をしようと思うよ! あれは今から数年前、信じてた友人がリア充になってた最悪な年 クリスマスに友人が放つ邪悪なオーラを受けないために、 僕は東京に逃げたんだ!! (東京が一番リア充の多い魔界と気づいたのは到着した後だった) クリスマスは脳内をアルコール除菌しなきゃやってらんねー と思って、新宿に向かっていたんだ! その道中、、、 新宿駅を出たところでホームレスの方が話しかけてきた。 ホ「す、すみません、実家に帰りたいのでお金

      • お子様ランチみたいなてんこ盛り(夢日記1)

        銃を持って逃げ回る自分、4人チームに追いかけられる。 公園の花壇に隠れると相手のリーダーがふてぶてしく、近くのベンチに座り込んだ こっそり後ろ??に逃げ、雨の降った石像などが並んだ謎の場所。 洞窟に入るとゼルダのような謎解き、 仮面をつけたモンスターは仮面を剥がすと死ぬ。 奥に行くと厳つい男が自分に協力してくれる。男の家に行く、 もの凄い豪邸。 長方形の回廊に。ティラノサウロウルス襲ってくる(原文ママ) そしてSFじみた宙に浮く女。背中のミサイルを撃ってくる。

      ラ・ジュテ 50年以上の時を超える映画