箸休め

「こんな風に背筋を伸ばして」

 皆さまこんにちは。ジレンマと戦う戦士、いちです。

 戦い過ぎて、へこたれそうになったので、敢えて浮上して来ました。こう云う時こそここで前を向く宣言をする方が、「まだやれる」と思えるのです。

 よしもう行かなくてはなりません。今日も背筋を伸ばして、出来る事、一つずつやっていきます。

 あなたも、頑張って下さいね。

ありがとうございます
6

「フォローありがとうございますキャンペーン・勝手に開催第六回」

 地道にコツコツ書き進めるいちです。今晩は。

 もう少しフォロワーさんが増えたらまたキャンペーンで御礼をしようと思いながら、日々色々な方の訪れて下さるのを楽しみに、励みにしてきました。こうしてまさかの第六回を開催出来て良かったです。「スキ」も「コメント」も本当に嬉しいです、いつもありがとうございます。

 noteを始めて自分は既に百日を超えているそうですが、実感もありませんし、桁数の違う皆様の

もっとみる
あなたのスキが背中を押してくれます
14

「帰りくる晩秋、小雪の朝」

 おはようございます。昨日の風で漸く晩秋の帰還したようですね。日課の素振りをと外へ出て、気持ちの良い、ひやりと静謐な空気を吸って、千切れ雲の浮かぶ空を見上げてきました。あなたの街はどうですか。

 写真は、庭で今撮影してきました。毎年綺麗に咲き誇ります。山茶花です。庭には他に、椿と、ピラカンサの木があります。立派な幹に触れる度、生命力に感服致します。

 今日は小雪ですが、私の住む地域は、元々雪が

もっとみる
嬉しいです。
16

超簡単♥大根のカクテキ風🎵

材料…2人分
大根…5cm長さで5mm〜7mm幅の棒状に切る。150g
S&B韓国風たたききゅうり…1袋
ごま油…大さじ1↓

①シリコンスチーマーに大根を入れて蓋をし、レンジで2〜3分ほど加熱する。↓

②軽く水気をしぼり韓国風たたききゅうりの素を絡め、ごま油を加えてよく和え、粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫で半日ほど置く。↓

③器によそって出来上がり。

市販のS&B韓国風きゅうりのたたきの

もっとみる
いたみいります🙏🙇🏻‍♀ byミタゾノ風
19

「太宰治を尊敬した日」

 十代の頃、初めて太宰治に出会いました。「走れメロス」や「人間失格」を外からの学びで教わった私は、「暗い!こんな暗い所へ引きずり込まないでくれよ」と粋がって、走って逃げました。

 そのまま二十代になりました。逃げたはずであるのに、依然として太宰作品は目の前に在りました。今度は私は、凝とそちらを見たまま、一歩ずつ、後ろへにじり下がりました。そうやって下がりながら対峙していたら、或る日こつんと後ろへ

もっとみる
嬉しいです。
8

ブログが消えてもツイてることにする

しんちゃお!

みんなツイてる??

私もツイてる! 

さっきメモに書いてたブログの下書きをコピペしようとしたら消えた!!!

ので今日はブログお休み❤️

Have a nice day!

【著者 kayo *自己紹介】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(

もっとみる
共感してもらってうれしいです♪
1

「もう着替えなくては―今日も今日とて仕事日です」

 一日一ページでもいいから書くぞ。

 そうやって毎日執筆に取り組んで、今日は無理かと思う日でも、まずは向き合って座って、そうするといつの間にか作品へ没入して、結果的に数ページ書けた。という日が続いている。これはいい。新作はいつでも最初手探りだけれど、登場人物たちが徐々に転がりたい方を明確にしてくれる。まだ良く見えていないけど。

 心が迷いそうになったら、「大丈夫!」と自分で言うことにしよう。あ

もっとみる
ありがとうございます
13

「牛肉と牛蒡の炒め 小松菜をのせて」

 牛肉と、大根・人参は皮ごと全部細切りで。エリンギは斜めに切って半分に。牛蒡は細めの乱切り。シャキシャキ。牛肉の脂で野菜を炒めて、酒、みりん、醤油。塩で味をしめる。小松菜は後からさっと塩胡椒炒めにして、のせる。

 胡麻と、黒胡椒かけて出来上がり。七味でも美味しいだろうな。

 今日は走ってお腹が空いたから、そう云う時は肉を食べねば体が満足しない。けれどその分野菜も沢山摂らねば体が納得しない。それ

もっとみる
前進あるのみ!
9

イメージと現実のギャップを埋める!私の感じたデータの刺激

今回はちょっと箸休め(?)に、私、水野がスタティスタ に入社後に感じたデータでのちょっとした感動体験をシェアさせていただければと思います。

皆さまデータを見るってどんな印象がありますか?硬い?難しそう?

私はデータを読めるというとなんだか頭の良い人が行うものだと思っておりました。実際、入社前にスタティスタ のアカウントを事前にもらっていましたが、見てみると眠くなるような。。

入社後は、お客様

もっとみる

「フォローありがとうございますキャンペーン・勝手に開催第五回」

 こんばんは。今日は陽射しの柔らかい一日でした。

 いつもお立ち寄り下さる皆様、スキを下さる皆様、一つ一つが次への執筆のエネルギーになっています。本当にありがとうございます。

 遅くなりましたが、漸くキャンペーンとしてフォローのお返しを御報告させて頂きます。先日不図気が付いたのですが、このnoteだけでも利用人口(クリエイターさんと閲覧に訪れる方)は相当いらっしゃるとの事ですから、その中から見

もっとみる