見出し画像

箸休め(noteを始めて2ヶ月目)

note、快適です。

もっと早く始めていればよかった……かというと、そう単純な話でもなく、仕事としてのタイミングがあったので、それはよいとして。

使ってみて、こんなに快適だと思いませんでした。
痒いところに手が届くし、最近、HPのソフトと悪戦苦闘することが多かったので、何にも調べなくてもできることが多いのは本当にストレスフリー。
あと、相互の繋がりを作りやすいシステムと、創作の対象の幅の広さ。
収益化は、自分にはどうにかできるのかはわかりませんが、システムがあるのは安心です。
それから、クリエイターの皆さまの文章が、一貫して読みやすいこと。
単なるストレスがゴミ箱に捨てられている、というモノが混ざっている界隈で、知らず知らずのうちにそれを拾ってしまうよりも、皆さんが文章を書くに当たって、内省を深め、生の「気づき」を伝えてくれているのは、気持ち良いです。
逆に言うと、テンプレート的な文言を今まで目にしすぎていたかもしれません。
あとは、文章を書くことで、自分自身も脳が活性化されるのと、SNSで「見られる工夫」(図、動画等々の編集)をする作業よりは、伝わる文章を考えるほうが、向いていると感じました。
ただ、都合上、書き飛ばしているのは否めないので、クオリティは残念なところもあるかもしれませんが、まずは数をこなしていくことで、全体像を作っていくことが今時点での目標です。

ということで、いくつかのことを並行して生活に組み込んでいるのですが、2カ月新しいパターンで継続してみたところ、もっとnoteに時間と労力をかけてもいいのかな、と思い始めました。

何しろ、私、多分、虚弱体質寄り。
人よりも実働時間が少ない。
無理をすれば壊れちゃいますからね。。
そこら辺のバランスを取りながら、自分にとってのベストに近づけていきたいものです。

以上が2カ月目の所感です。
近いうちに、テーマを並行して書く形にしていこうかと考えています。

自分記録でした<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?