麻雀サロン作ったよ(2023年の自由284)

朝、スキやり過ぎた
「久々のスキ制限ですね」
やられたなあ。朝一は程々にしないと。四時間位かな
「どうでしょう。そんなもんだと思いますが」

さて、麻雀サロンを開店いたしました。値段は結局100円にした。初月無料です
「あらあら、集まりますかね」
んん-まあ、試しにやっておくっていうのが大きい。今朝公開に踏み切ったんだけど
まだ反応ないね
「麻雀頑張るんです?」
僕自身も『MJ』で『最強位』になるって目標あるから、メンバーシップの試しには丁度いいかも。記事自体はずっと無料で配信しようと思ってるけど、麻雀の方は手間賃で月100円貰おうかと
「麻雀理論も伝授する?」
一応、『雀魂』では一番上の階層までいった。上行くと『雀魂』はラス回避麻雀が主流なんで、『魂天』になる前にやめたけど、それ位になるまでは色々伝授出来ると思う
「麻雀自体の調子はどうです?」
落ちついた認識での麻雀は調子いいね。今、いい波来てるだけかもだけど、調子いい
「やっぱり『流れ』あります?」
あるとは思うけど、まだ解明できてない。落ち着いた認識での麻雀は波を小さくは出来るみたい。今のランクじゃ『玉獲り戦』では、冷静な打ち方の方がいいみたいかな
波が小さいと負けも小さいので、この感じで仕上げていこうと思う
「前と違って『鳴き』が減ってます?」
減ってるね。前の麻雀は読みは鋭かったかもだけど、荒かったかもしれない。今回は落ち着いて打つよ
「前に出るから♪」
そそ、それ多かったよね。前の打ち方
「頑張りましょう」
はいな

メンバーシップ
『初心者も歓迎麻雀サロン』
を公開しました
初月無料。月額100円です
良かったら参加してやってくださいね
楽しいサロンにしようと思ってます

11月15日
現在3名です
あと一人で打てます。参加お待ちしております

〇用語説明
MJ セガネット麻雀MJの略
最強位 MJにおける最高ランク
雀魂 麻雀ゲーム。女の子のアバターが可愛い
流れ 麻雀は運の要素の大きいゲームと言われるが、デジタルか流れかの論争はまだ終わっていない
鳴き 麻雀では他者の牌(カードみたいな物)を貰う事が出来る。それを鳴きと呼ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?