社員旅行2020.02_冬

社員旅行(前半組)に行ってきました

今回の社員旅行‼️夜の飲み会🍻はとてもいい👍旅行となりました。゚(゚´Д`゚)゚。

笑いあり🤣

涙あり😭

バトル?あり💪

久し振りにアツイ感じの飲み会🍺となりました。気持ちをぶつけるような、自分の気持ちをしっかり持っている‼️そして、それを発言出来る‼️

最近そんな人がいなかったので、とても嬉しいような😆懐かしいような🤗見ていて和む飲

もっとみる

見方や捉え方次第で、全てが学びになる。

先日社員旅行、研修として宮古島に行ってきました。

社員旅行、そして研修も兼ねたこの旅行。
沖縄には何度か行ったことがあったのですが、
宮古島は初めてだったので新しい景色をたくさん見ることができました。

どこに行くにしても、
なにをするにしても、
その人の見方や捉え方次第で勉強になる。
私はそう思います。

特に私は自分自身の欠点として、
【感性】の部分がまだまだ足りていないと感じています。

もっとみる

ノミ取り眼をした外人を駅まで送り届けた後、彼らはチェックインするため宿を訪れた。「あの節織りが綺麗」「私がキレイジャナイと?」「いや、そんなつもりじゃ」なぜこうなるのだと焦る男は一応社内トップの成績である。この捻れた会話をいつかは消化するが――。

twnovel 高宮聡

どうもー。
23

ノミ取り眼をした外人を駅まで送り届けた後、彼らはチェックインするため宿を訪れた。「あの節織りが綺麗」「私がキレイジャナイと?」「いや、そんなつもりじゃ」なぜこうなるのだと焦る男は一応社内トップの成績である。この捻れた会話をいつかは消化するが――。

twnovel 高宮聡

どろんこで モロヘイヤ食す 子供なり
11

社員旅行in箱根

2020年1月25日~26日まで社員旅行で箱根の #天成園 に宿泊してました。
初めて来たのですがめちゃくちゃ広いホテルですね。。

廊下がながーーーい。

いったい何人泊まれるんだろう。。
(後で調べたら550名との事でした、感覚的にはもっといけそうな気がしますけど私が調べた情報合ってますかね?)

部屋もきれいだし料理も満足でした。
お風呂は7階最上階が男湯で露天風呂からの景色も良かったです。

もっとみる
有難うございます!あなたに幸福が訪れますように⭐︎
7

社員旅行に行ってきました!

『週刊てりとりー Vol.1 〜社員旅行〜』

今年から、てりとりーの店舗イベントや研修等、社内の雰囲気などを伝えていくコトになりました!

1月 天橋立 美食ツアー

毎年プレゼンで社員全員の投票で社員旅行の行き先が決まる、株式会社てりとりー。今年の企画者はこちら。

↑(自称)京都出身のカンカン ↑

これまでの経歴や豊富な人脈を活かし、メインは天橋立、そのほか「食」を中心とした楽しい京都旅行

もっとみる

職場を癒しの場所にできたらいちばん

Sakuです。

仕事の効率化のためのアイデアを、一日ひとつ考えていくというのを、今日からルールにしてみました。

約2週間の休みから回復して、上司との面談も無事終わりました。「辞めるなんて言わないで。焦る必要も、できないって思う必要もない。Sakuのスキルを会社で役立ててほしい。」と上司は言ってくださいました。うおお 涙、涙であります。

私のようなフラフラな働き方の人を雇っておけるのは、会社が

もっとみる
ありがとう(#^^#)
8

社員旅行 ホンネと建前

年始休み明け、仕事始めも早々に
会社で旅行がありました。

プロフィールにも書きましたが、うちは超少人数の会社なので、旅行(しかも連泊(^^;) ともなると上司といる時間がさらに長くなり、ハードになります。。。

旅行なので仕事ではないですが、
とはいえやっぱり仕事なんですよね。

上司(所長)は会社のお金で遊びに連れていってあげている、くらいに思っていますが、行く方からすれば完全に仕事です。

もっとみる

トゥーアール社員旅行2019 鬼怒川・日光

株式会社トゥーアールでは毎年社員旅行に行っており、2019年は12/8〜12/9にかけて鬼怒川温泉と日光東照宮にいってきました。(ちなみに2017年は福岡・由布院に2018年は草津・軽井沢に行きました)

どのような社員旅行だったかスタッフのSNSでその状況をシェアいたします。

もっとみる

【3泊4日のShanghai放浪記】テンタス社員研修旅行レポ ・ アクティビティ編(最終編)

この記事の作成担当:株式会社テンタス 銭韻雯

「せっかく上海人の社員が入社したから、今年の社員旅行は上海へ行こう!」
                         テンタス小泉社長より

この一言で、上海人の社員日本に来て4ヶ月、
まさかの帰省になりました。(笑)
そして、2020年を迎えるにあたって、
今回の旅を下記にように分けて紹介していきたいと思います。

1、宿編
2、食事編
3、ア

もっとみる