社員旅行~day1~

皆さま、こんにちは!社員Uです!🌈

実は題名にもある通り、なんと株式会社ドリームアカデミー10周年記念で社員旅行に行ってきました~~!!✈️

行先は北海道!1泊2日で楽しんできました✨
day1・day2と二部構成で社員旅行企画チームにて、社員のみんながどんなことをしたのかをブログに残しちゃおう!
ということで早速1日目の様子へ↓↓

新千歳空港に到着して数時間は自由行動!
みんな各々好きに過ごしてOKの時間ということで、なにをしたのか・・・
到着したのがお昼をすぎていたのもあり、大体のメンバーはお昼ご飯を食べていたようでした!

ちなみに私は特に行き先が決まっていなかったので、同じく何をするか決まっていない女子メンバー数人と味噌ラーメンを食べることに!
さっぽろ駅から少し歩いた場所にあるラーメン屋さんに行ったのですが、め
ちゃくちゃ美味しかったです🍜

ちなみに余談ですが、塩ラーメン派の子が一人いたのですがブレずに塩ラーメン注文していました(笑)
塩ラーメンも海鮮系の出汁で美味しかったらしいです😋

社員旅行中、みんな思い出写真をみていたら
お寿司を食べにいったり、ジンギスカン食べたり、海鮮丼食べたり~などなど、さっそく北海道を満喫している様子でした!

味噌ラーメンを食べた女子メンバー組はちょうどお店の近くに北海道の名所のひとつ、【時計台】があったのでそこにも行ってきました!
なんとそこで知らない現地の方と仲良くなり、写真を撮ってもらい次の行き先へのおすすめの移動方法も教えていただきました!
ありがとうございました🥺✨

そして、その次の行き先というのが『白い恋人パーク』!!!
こちらは社員全員で行く予定になっていたので現地集合!
チョコレートについて学んだり、白い恋人パークが製造されている工場見学などなどかなり楽しめました!!
今回はスケジュールの都合でオリジナル白い恋人を作ることができなかったのですが、気になった方はぜひ体験してみてください!

~製造工場見学中~
このコーナーはたまたま貸し切り状態でした!
最後に集合写真!!


続いて宴会!海鮮系の居酒屋でみんなたくさん飲んで食べました!
北海道だからか、海鮮系の居酒屋だからかお料理もどれもおいしくて最高でした!!個人的には桜鯛のせいろ蒸しがお気に入りでした🧡
お店が結構日本酒があるお店だったので、また好きなお酒がふえました🍶

~桜鯛のせいろ蒸し~
乾杯!!



そして、宴会が終わって解散・・!となったのですが、中には二軒目に行く人も!
ホテルに帰るメンバーやサウナに行くメンバー、近くの観覧車に行く女子メンバー(かわいい)もいました!
二軒目での写真はないのですが、その居酒屋では牛乳も注文できるようで、北海道っぽい!と牛乳注文ラッシュも起こりました🥛

そしてさすがに解散か・・?となっていたところに
「〆パフェとか行きたくないですか?」と先輩に相談する約一名!
まあ、私なんですけど😂

以前北海道は〆パフェがアツい!となにかで見てずっと気になっていたので、めちゃくちゃプレゼンしました(笑)
なんだかんだ行く人を確認したら10名!意外とみんな甘党!?
事前にお店に確認して席がなんとか空いていたので入ることができました!やった~~
日付が変わるころに食べるパフェ、背徳感がすごすぎるので是非・・・^^

美味しくみんな食べおわったところで、解散しました!(次の日聞いたところによるとそのあとラーメン食べている元気なメンズがいたとか・・・)
と、一日の流れは大体こんな感じでした!
初日からめちゃくちゃ満喫!!!!!

day2のブログもぜひ読んでみてくださいね🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?