白い恋人パーク

「名言との対話」 2月16日。石水幸安「白い恋人たちが降ってきたよ」

石水 幸安(いしみず ゆきやす、1917年8月12日 - 1985年2月16日)は、北海道の実業家。

石屋製菓創業者である。北海道深川市一已町生まれ。東亜商業学校を卒業し、戦前は南満州鉄道株式会社に勤務した。戦後、妻の郷里の広島を経て、北海道に引き揚げる。1947年澱粉加工業を始め、後に駄菓子・生菓子の製造に従事。

1967年より高級菓子製造に路線を転換し、1971年最初のヒット作「シェルター

もっとみる

夜を撮りつくす、イルミネーション

クリスマスが近くなってくると、街のあちらこちらにイルミネーションが増えてきて綺麗ですね~。

最近は、石屋製菓の工場兼お店兼テーマパークの白い恋人パークに行くことがマイブームなにゃんこです。

長時間露光と光芒に挑戦です~。

こちらは、いつもの多重露光。

もっとみる
ΦωΦ < ありがとうございますにゃ
5

【石屋製菓】コンサドーレ缶

先日、白い恋人パークに(一人で)行ってきた。と、言いましたが。

購入したものは、こちら!

北海道コンサドーレ札幌2019年 集合! の白い恋人。

中見は、まぁ同じなのですが、集合写真に、小野選手がいるので、記念に買っておこうかなぁ…と、おもった次第です。

今年の分の、チケットとかを、入れて記念に保管しておこうかなぁ……

……一人で行ったの?は、実際に友達にLineで言われたセリフなのです

もっとみる
ΦωΦ < Thank you!
6

白い恋人パークに(一人で)行ってきたー

2019年のコンサドーレ札幌の集合写真缶を買いに、白い恋人パークに(一人で)行ってきました。
購入はすぐ終わったので、そのあと4時までまって、イルミネーションを撮ってみました~。

 そういえば、コンサドーレの試合の、入場者数の発表の時の塔は、これかぁ…と、いまさらながら。

イルミネーションはじまった~。

寒くなってきたので、4時半くらいで撤収しました。

今度、もう一回いってみるかなー。

もっとみる
ΦωΦ < うれしいですにゃー
7

ドキッ!海豚だらけの大雪中遠征旅行(いんちきアウェイ観光ガイド札幌編)

このテキストは「川崎フロンターレAdvent Calendar2019」3日目に寄稿するものです。

えー、今年も3日目に滑り込みました。
蕪居れら(かぶい・れら/一年ぶり2度目)でございます。
今年は最後のアウェイ札幌戦を控え実は北海道出身のかぶいが独断と偏見でお届けする諸々ガイドです。

さて、今俺は頭を抱えている。
週間予報がずっと雪だ。
この時期根雪(って表現わかる?)にはならんが雪道を歩

もっとみる

R1200GSのオイル交換動画をアップ

どもです、さすライダーです( ´∀`)
 
先日、札幌のNEWディーラーに、
 
GSのオイル交換に行ってきた時の動画を、
YouTubeにアップしました!
 
 
GSのオイル交換サイクルや、
 
オイル量の点検サイクルについても解説しています。

ありがとうございます\(^^)/
1

北海道旅行~札幌編~

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

先日、訪れた北海道。札幌→富良野→美瑛という順番で2泊3日滞在。せっかくだから、旅行の記録としてnoteに記しておこう。

まず、我が家では夫も私も、分刻みのスケジュールが嫌い…ゆっくりのんびり旅行を楽しみたい派。且つ、私は写真を撮る時間が必要なので、事前に調べ、移動時間も考慮しながら、1日に訪れる場所は2

もっとみる
ありがとうございます!!
3

北海道(札幌)の魅力

私は旅行が大好きです。

そのため、よく「国内旅行ならどこがおすすめ?」と聞かれます。

私はだいたい「とりあえず北海道」と言っています。

縁もゆかりもないけれど笑

ということで今回は、北海道(主に札幌)の魅力について書いていこうと思います。

1.美味しいものが多すぎる

本当にすごい街。海鮮はもちろん、らーめんやジンギスカンといったお肉まで、なんでもある。

雪印パーラーとか、最近はシメパ

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2