見出し画像

ふつかめ

こんにちは、今回は6/27-29に行った北海道旅行の2日目のおもひでを語り尽くしたいと思います。

2日目⭐️
朝食→白い恋人パーク→円山動物園
→北海道神宮→カフェ→ホテルで風呂
→ごはん(居酒屋)→ごはん(カレー)

って感じでした。相方がなにわのライブのため途中離脱し会場は向かわれたため白い恋人パークからは単独行動です。競歩のようで自分のための観光って感じになりました。

朝食ですがドーミーイン札幌ANNEXさんにお泊まりさせていただいたため、そちらでいただきました。
2800円ですが他のドーミーインよりご当地ものが多いように見受けられました。

海鮮丼、もろこしドレッシングサラダ
ホタテとつぶ貝、小鉢、エビつみれ汁
プリン
欲求痛風丼
いくら、まぐろ、サーモン、ホタテ、たこ
の5種が乗せ放題の天国
いえーい✌️

美味しいのは言うまでもなく、乗せ放題というのが楽しすぎて是非オヌヌメです。あとこれだけ食べれば昼ごはん抜いて大丈夫なため観光に専念できるというのも利点ですね。

さて、次は東西線を乗りこなして白い恋人パークに参りました。パークと名前がつくだけあって本当にスタッフさんや外装内装からもディズニー感がありましたね。ホスピタリティというか、チョコの歴史を学べるコーナーやチョコのティスティングコーナーなどの体験ごとにアトラクションのキャストさんがとてもディズニーでテンション上がりました。

入り口。天気がいいですね
甘いチョコの香りが部屋内にかほる、、
レーン休止中でしたが内部が見れて大迫力でした。
本日の製造個数白い恋人1枚がとても気になりました。
チョコペンで色塗り体験しました。
意外とクソデカクッキーです。
今日食べましたがしっとりしてチョコもいろんな味があってとても美味しゅうございました。
映えスポットもたくさんあります。
時計を見るガイぬい

そして相方と別れ円山公園に降りました。その時点で15時。円山動物園の閉園時間は16:30ということで1時間半気合いで楽しみ尽くしました。

間近でど迫力のオオカミさん
円山動物園の主が水辺でコロコロ遊んでた
かわいいポーズを撮れたな
目と目があったので購入してしまった

近くに北海道神宮がありましたのでダッシュで行きました。ここも終わるのが17時でしてギリギリを攻めていましたね。

本殿

かわいめの根付けを家族のために買いました。広くて神々しかったです。戸隠神社みたいに森森してて空気もよかったです。

その後付近のカフェ、マシュー神宮の杜さんに行きました。とても!おしゃ!!れ!!で落ち着く空間でした。


ハーブティー和らぎ味
カヌレ、キャラメルバターサンド、ジュレとチーズクリーム
なんか、、おされ、、!
特にカナレはサクモチで今までで一番うまだった!

そしてホテルへ戻り風呂にダイブしたあとちょっと休んで美味しそうな居酒屋に向かいました!
魚と肉と酒 はまの優しささんです。

本当に魚から肉、牡蠣からうまい酒までなんでも揃ってる!選んだ私は天才かなと思いました。

ゆで牡蠣はぷるぷるキマる
とりむねのたたきはインスタフォローしたらタダになりました。ポン酢か山葵醬油が選べます。美味しい!!
人生初の生牡蠣、磯のかほりとツルツルの身と愛と。
大変美味しゅうごさいまして、また食べたい。

2件目はスープカレー屋さんです。北海道はスープカレーですよね。カレーを食べないと道内から出れない呪いをかけていたので。
スープカレーのお店、アルゴさんです。
パリパリのお野菜とスパイシーだけどトマト味を感じられるスープは最強でしたね。今までで会った中で一番野菜の焼きが好みでした!店内5人くらいしか入れないですが隠れ家みたいでテンアゲでした!

もりもり

とこんな感じでした。2日目はソロで動くこともあり自主性を重んじてフラフラしていました。
今度また北海道3日目を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?