見出し画像

2024アラマキ社員旅行@ 長崎【完】 by66

안녕하세요!66です(^_^)ㅎㅎ
ついに、社員旅行@長崎 最終回です!

お盆休み中…というかもう来週!!
〈アラマキ社員旅行@台湾〉が
控えているため、
どうしてもこのタイミングで
書き終わらせたかったのです!
よかった〜間に合いました♪( ´▽`)

そして今日 8月9日は、
長崎原爆の日です。
「長崎を最後の被爆地に」の願いを
込めて、私が感じた長崎の魅力を
最終日ではございますが
お伝えしたいと思います!

それでは早速いってみましょ〜✈️


【1月7日(日) 2日目自由行動スケジュール】
AM 諏訪神社・眼鏡橋
PM フルーツバス停,長崎ロープウェイ
メンバーは、59さん・84さんと私66の3名

【1月7日(日)3日目 帰る日】




道端にフルーツ!?🍈

長崎駅から電車に揺られること約1時間
我々は、「小長井駅」という駅に
降り立ちました。
ここの駅は、海がすぐそばにある
とっても素敵な駅でした。
言葉なくとも写真で伝わるはずです。

小長井駅の妖精さん…?(84さん)

ゆっくり景色を眺めていたかったのですが
道端にあると噂の、フルーツを探しに
我々探検隊は足を進めました。

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️…

腹が減っては戦は出来ぬ。
そうです、ちょうどお昼時でしたので
我々探検隊はお腹が減っておりました。
とは言っても、ここは海と民家以外
ほぼ何もない、静かな街です。

Google先生を頼って、
食堂をたった1件だけ見つけましたが
たどり着くと、なんと、
「本日貸切」の4文字が…………

😔💬

諦めかけて、再び足を進めると
…!!!!!

我々探検隊の視界に飛び込んできました!

シーサイドマリン!!!!

わあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
シーサイドマリン!!!!!!!
(名前可愛いです)
テンション急上昇です!!!!
早速店内へ駆け込むと、
たくさんのお客様で
店内は賑わっておりました。


幸🫶


浜焼き〜🦐🐚🐟

しかも!席が、オーシャンビュー
じゃありませんか!なんとも贅沢です。

自分たちで食べたいものを購入して
網で焼くスタイルでした。
我々探検隊は💖オトメ💖なので
火がちょっぴり怖かったです。

あの食堂がお休みだったのは、
我々探検隊をこんな素敵な
シーサイドマリン(名前気に入ってます)
でのランチタイムに導いてくれるため
だったに違いないです♡

お腹も心も満たされた探検隊は
シーサイドマリン(名前気に入ってます)から
道端にあると噂の、フルーツを探しに
再出発しました!!!

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️…♪ルンッ

数分歩くと、ついに見つけました👀
道端にあると噂の、フルーツ

これぞまさしく「映え」です!
かわいすぎます。

これは、フルーツの形をしたバス停です。
今回はメロンとイチゴを見ましたが
他にもたくさん種類があるようです🍇🍈🍓

そして、この写真を撮ってくれた
ひとり旅中の女の子と意気投合し
一緒に長崎駅方面まで帰りました✨

電車まで時間があったので
小長井駅にて写真を何枚か撮影しました。



青春★

意気投合したひとり旅女の子の
いい写真を撮ってあげたいと思い
必死に撮影していたのですが
いつの間にか私のアウター
背中が真っ白でした。

ひとり旅女の子とは途中の駅で
さよならをして、
我々探検隊は長崎駅へ向かいました。

🚃…🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

Bリーグ観戦が大好きなのですが
実はこの日は、長崎にて
長崎ヴェルカのホームゲームがありました。
日本代表の馬場が所属していたので
観に行きたい気持ちもあり、
前日まで悩みに悩みましたが
フルーツバス停を見にいく選択をして
内容の濃い1日を過ごせたので
本当に良かったと感じました♪

1,000万ドルの夜景✨


長崎駅に到着する頃は
すでに真っ暗でしたので、
1,000万ドルの夜景を求めて
初日にも訪れた稲佐山へ。

1,000万ドルの夜景です。
写真ではお伝えしきれませんが…。

よーく見て、
ハートを探してみてください♡

ロープウェイの運営終了時間が
近かったので、滞在時間短めでしたが
こちらも見に行けてよかったです。

〆。

最終日は、帰るだけでしたが
家に着くまで思い出があります。
84さんと03さんの
社員旅行の感想を撮影した
動画を今でも見返しています。

人生で初めての社員旅行は
ブログが3部作になってしまうくらい
(いや!書き足りないくらい!)
充実していてとても楽しかったです。

毎日会社で会う方々といく旅行は
家族や友達との旅行とは
また違った感覚で新鮮でした。

日々の仕事が実を結んで
社員旅行があるんだなと感じ、
また再び、社員旅行を
開催していただけるように
毎日の仕事を頑張ろう!
というモチベーションにもなりました。

私の3部作にわたった
旅行記を読んでくださった方々
お付き合いくださりありがとうございました。

🏮⭐️🏮⭐️🏮

来週の社員旅行@台湾は
私は不参加のため、
参加者3名(だれかはまだ秘密です🤫)に
ブログを依頼してみました!
そちらも楽しみにしていただければ幸いです♪
私もとても楽しみです♪( ´▽`)

それでは、すてきな
サマーバケーション🍉を〜👋


-完-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?