見出し画像

2024年 社員旅行 in香川県

5月25日(土)

-社員旅行1日目-

今日は5年ぶりとなるサンテック社員旅行の日です。

集合時間前なのに、皆さん続々と集まって来ております😆♩

過去の社員旅行では朝の集合時間に遅れて来た人がいると話を聞いていたのですが、無事に1人も欠けることなく旅行のスタートです!


大阪組は新幹線へ乗車っ!そして名古屋組と新幹線の車内で無事合流😊

広島・九州・沖縄組と合流予定の岡山駅へ向け、レッツゴーです🚄


岡山駅にて無事に本社・各拠点が合流。

ここからは、東京・仙台組と合流予定の、昼食会場兼うどん作り体験会場である「中野うどん学校」を目指して、バスに乗り換え🚌💨

途中、緊急のトイレ休憩をはさみつつも、無事中野うどん学校へ到着🚏


ほぼ、同時刻に東京・仙台組を乗せたバスも無事に到着!これで、ようやく全拠点が揃う形となり、皆さんお腹を空かせているのですぐに昼食へ🍴

食事の後は、いよいよ楽しみにしていた「うどん作り体験」のお時間です💪

事前に、準備されている生地を伸ばして切るだけの「レッスン1」と、
生地そのものを作るところから体験する「レッスン2」、
まさかの2段構えのカリキュラムでした!(笑)

みなさん楽しそうにうどんをコネコネ~

生地をふみふみ~

一番ノリノリだったのは講師のお母さんでした💃(笑)

なんだかんだ、皆さん童心に帰って楽しんでいました!


そして盛り上がったうどん作り体験も終わり、
ここからは3班に分かれての行動になります!

金刀比羅宮参拝

丸亀城見学

③自由散策


旅行当日は、天候にも恵まれ絶好の観光日和でしたが、
①は785段の階段を往復しなければならないという時点で
拒絶反応を示す方も多く、
②は終盤17度の急こう配が待ち受ける
「通称見返り坂」が地味にキツイという噂もあり、
最も無難な③が人気だったようです。

〇金刀比羅宮参拝📸

〇丸亀城見学📸


とはいえ、散策組の方も個人で金比羅宮参拝をされていたり…

ホテルでゆっくりという方も含め、
各々有意義な時間を過ごされていました😌


朝にスタートした社員旅行も、気付けばもう夕方。
そろそろ、宴会の時間が近づいてきました。

いよいよここから宴会のスタートです🍺✨

社員旅行の醍醐味でもある、普段なかなか会うことの出来ない
他拠点の方々も含め交流を楽しんでいただきました♪

また、新入社員の紹介や
DX推進部からは社員旅行恒例(!?)の『会社歴史動画』を披露しました🎬

特に、社歴の浅い方や社員旅行が初めてだった方には、ほんの一部ではありますが当社の歴史を知っていただけたのではないかと思います。

最後は豪華景品が当たる『クイズ大会』を開催し、
あっという間に2時間が経過🌙
宴会が終わり、これで社員旅行1日目のプログラムは全て終了。


5月26日(日)

-社員旅行2日目-

2日目はまず四国水族館へ🐧

水族館での滞在時間は僅か1時間ながらも、
コンパクトな水族館ですので一通り見学するには十分でした!


水族館を後にした一行は、一路岡山へ。
昼食会場であるくぼ農園を目指します🚌

水族館からバスに揺られること1時間半ほどで、無事くぼ農園へ到着🚌

いよいよ、今回の社員旅行もフィナーレが近づいてきました。

くぼ農園でのBBQがこの旅最後のプログラムです!

最後はお疲れ気味の方も多かったですが
ロケーションが良く、森の木々がいい感じに木漏れ日にしてくれて
とても最高なラストを飾れました✨

2024サンテック社員旅行も無事全ての行程が終了🎉♪


今回の旅行では「うどん作り」を社員の皆さんに体験していただき、
その楽しさをみんなで共有しました。

通常の観光も、それはそれで良さがあるのですが、
普段の生活ではあまり経験することの出来ない「○○体験」を通じて、
色んな気付きや楽しさをみんなで共有出来るような社員旅行を
今後も企画していきたいと考えています。


皆さんの会社の社員旅行はどんな感じでしょうか😌❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?