田中修治

「破天荒フェニックス」を読んで

秋ももう終わりですね。読書の秋ということで何冊か本を読んでみたのですが、メガネチェーンの「OWNDAYS」の田中社長の「破天荒フェニックス」について書きたいと思います。まあ本のレビューとかは苦手というかやったことないので、率直な感想のみです。

589ページあって、読書慣れしていない僕としては「結構ボリュームあるな~読み切れるかな?」と思いながら読みはじめた。が本当に一瞬で読み終えてしまった!

もっとみる

○今日は 田中修治 先生のお誕生日です おめでとうございます!1106

※この記事は2019年02月19日に書かれたものです。

田中修治○破天荒フェニックス オンデーズ再生物語の一生夢の中
■08年(山子)の主導DNA刑の「調」年に、
株式会社オンデーズを個人で買収し、
13年(雨巳)のありえない水性年には海外進出するなど
18年(山戌)08月(鉄申)現在11カ国に250店舗を展開している
「再生させる」がテーマのアイウェアブランド「OWNDAYS」。
田中修治(7

もっとみる
○あなたに幸あれ♪
3

人の失敗例は教訓になるけど成功例は参考程度に

今OWNDAYS田中さんの
『大きな嘘の木の下で』を読んでいます。

田中さんの物事への解釈は
本当に破天荒で面白いです。

今日読んでいた部分でとても印象に残った部分を書きます。

”人の成功体験は参考にするな。失敗は研究しろ。”

こんな言葉がありました。

さらには成功本はモチベーションをあげたり
いい気分になりたいときに読むものだと。

今までの私の感覚だと

え!!!!!!それ学びのため

もっとみる
ありがとうございます!わたしも好きです!
6

学校では教えてくれないこと

スタッフの皆様、おはようございます。

昨日からクリスマスのイルミネーション作りに励んでおりますが、まんまとクリスマス商戦に巻き込まれているロマンチックリーダーです。
*ツリーも買うし、クマのぬいぐるみも買う
*何なら雪が降るプロジェクターも買おうとしてる
*どこに向かってるかわからないけどな!

さて今日は、学校では教えてくれない経済の流れについてお話ししようと思います。

私たちは100年に一

もっとみる

【5分でサクッと読書メモ】大きな嘘の木の下で

訪れてくださり、心からありがとうございます。

この記事では年間約288冊の本を読む現役美容師が、読書をしながらスマホでメモした、『下書き読書メモ』の内容をそのまま公開していきます。
独自の視点で大切なポイントだけをまとめたメモとなっているので、サクッと要点だけを知りたい!そんなあなた参考になればと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本日の1冊★

大きな嘘の木の下で

もっとみる
ありがたき幸せ✨
2

「幸せ」って人と比較した時に感じやすいの?

二日酔いの旦那がソファで寝ていた。

息子:「ねーねーお母さん、お父さん仕事は?」
母:「んーちょっと疲れてるみたいだね。」
息子:「えー!じゃあその間、僕とお母さんが働かないといけないじゃん!」

父が仕事していないと、どんどんお金がもらえなくなると思っている息子。

そのあと、わたしがスタバに行って帰ってきたら、寝ていたはずの父は二日酔いで気持ち悪そうだけど、パソコンに向かっていた。

「リン

もっとみる
スキがわたしの力になります♡
7

4歳と虹色の世界

娘が4歳になりました♡
娘が選んだケーキがかわいすぎる♡

前までのわたしなら、「うわー…体にわるそー…」と違うケーキを選ぶように仕向けていたかもしれない。笑 

でも今は、娘が超よろこぶケーキを作ってくださった人たちに感謝でしかない♡ 母もともに成長中です♡

数ヶ月前から4歳の誕生日はこれだ!と、待って、待って、待っての念願のドレス!念願のネイル!

派手だ。最高じゃないか。
もちろん明日プリ

もっとみる
スキの循環をありがとうございます♡
11

読書感想文「大きな嘘の木の下で」

こんばんは。
西武新宿線武蔵関から徒歩7分。100BOOKCAFEというブックカフェのオーナーわたなべです。

自分がやってるブックカフェはマンガがメインで、自分自身も読むのはマンガが多いです。マンガ以外だと、たまにビジネス書的な本を読む程度。

今日は最近読んだ本「大きな嘘の木の下で」の読書感想文的なやつを書いてみます。読書感想文とか小学生の時めちゃくちゃ嫌いでしたけどね。ひらがなと句読点と改行

もっとみる

「大きな嘘の木の下で」を読み終えて。

著者であり、OWNDAYS株式会社代表取締役社長でもある田中修治さんの
前著「破天荒フェニックス」に衝撃を受け、本作も迷わず購入。
どのくらい衝撃を受けたかというと
私自身これまでの30年間、幸いにも視力は1.5以上をキープ出来てきたため
メガネを視力補助役として購入することは一度もなかったが、OWNDAYSでメガネを買ってみたい!と思い、度なしのブルーライトカットを買ってしまうほど、著者の人とし

もっとみる

大きな嘘の木の下で

こんにちは!ナカヤマタケマサです。
僕が大好きなOWNDAYS社長の田中修治さんが書いた本です。
「破天荒フェニックス」に続き最高でした!

最も腑に落ちた文章は、「OWNDAYSの○○さんではなく、〇〇さんがいるからOWNDAYSでメガネを買う、と言われるようになろう!」

今の僕の腹にメガトン級のスーパーパンチをくらったような衝撃でした。
キングコング西野さんも、堀江貴文さんも、SHOWROO

もっとみる
今日も最高です!
1