見出し画像

当たり前のことを当たり前にやることが当たり前

昨日、OWNDAYSのYouTubeを観ていた時に田中社長がおっしゃっていました。当たり前のことをコツコツとやり続けただけで、特別なことは何もしていないと。武道館のイベントに登壇された動画も観ましたが、そこでは「知ってる、できる、やってる」のうち、「知ってる、できる」で止まっている人が多いともおっしゃっていました。

破天荒フェニックスなんて本を出されていますが、全然破天荒ではなく、むしろ実直を絵に描いたような方でした。やるべき当たり前のことを当たり前に「やってる」ことが最も大切で、でも誰もやっていないだけだと田中社長。

自分に置き換えて考えた時も、やってるか、やりきれているかというと、怪しいもんです。きっとやってないんだろうと思います。夜早く寝て、朝早く起きる、飲み会には行かない、ゴルフもしない、地味なことをコツコツと。それが成功するためにしてきたことだそうです。

どうしてもショートカットや裏技に目が行きがちですが、そんなものはない。成功への道は地味なもんなんだと思います。

今日もやることやるだけ。

サポートしてもらえるなんて、こんな嬉しいことはない。