見出し画像

36.夢のためにやるべき事

Webデザイナー兼Webライター・ときどきFPをしているタクです!

今日は、ファッション・ライフスタイルを彩るメガネ・サングラスを展開している「株式会社オンデーズ・CEO田中修治さん」に学ぶ夢を叶える方法をご紹介!

◆ 1.田中修治さんとは? ◆

引用:https://style.president.jp/watch/2018/0925_000409.php

田中修治さんは、1977年に埼玉県の普通の団地街で生まれ育ちました。高校生のころから始めたバンドにのめり込み、徐々に高校へは行かなくなり…

卒業後も大学へは進学せず、うだつの上らないフリーターで食いつないでバンドマンをしていました。しかし、25歳のときに転機が訪れます。

この先もバンドマンを続けていくべきか、違う道に進むべきか。悩みながらふとTVを付けたら、堀江貴文さんがTVに。近鉄買収などを言う姿に刺激を受けたそうです。

その後、大手企業の社長を目指すべくビジネスをスタートさせて行きました。当時はWEB制作会社を設立。数年後、当時負債14億のオンデーズを個人で買収。

5年後には債務超過で倒産寸前の瀕死状態にある会社の立て直しに成功!コロナ禍ながらも現在では、世界420店舗・売上300億円の大企業へと成長させたのです。

以下からは、田中修治社長がオンデーズを個人買収(借金の肩代わり)して、V字回復させたときに手に入れた「成功者の絶対条件」をご紹介します!

◆ 2.成功者の絶対法則とは? ◆

田中修治社長が見つけた、成功者に共通する「夢を叶えるための絶対法則」は、以下の3つです。

  • 知ってる

  • できる

  • やってる

この3つの言葉の意味をしっかりと理解して、実行すれば大半の夢が叶うと言っています。
これには、ぼくも同感できる部分がたくさんありました。

以下で詳しく解説します。

①:知ってる

多くの人が寝不足であり、運動不足であり、栄養だ。などの悩みを抱えていませんか?
しかし、これらの問題を解決する方法も知ってるはず。

運動不足なのであれば、通勤電車で座らずに立つ!エスカレーター・エレベーターは使わずに階段!朝も早めに出勤して1駅分歩く!帰りも早めに帰ってウォーキング!

寝不足なのであれば、早めに寝る!しっかりとお風呂に入る!睡眠の1時間前にはスマホを見ない!という対処方法も、多くの人は知っているはずです。

夢や目標を実現させるための絶対条件の1つ目は「手段を知っている」です。知らないのであれば、知ることが大切です!

②:できる

英語を新たにマスターしたいなら、1日必ず30分〜1時間はやらなければいけない。運動不足なのであれば、エスカレーター・エレベーターではなく階段を使う!

プログラミングスクールや副業スクールを受講していても、1日に最低1時間は作業時間を確保する必要がある。
ダイエットしたいなら、運動や食事制限。

これらは、ちょっと意識したり工夫したりすれば、誰にでも出来ることです。

夢や目標を実現させるための絶対条件の2つ目は「できる事をやる」です。バク宙をしろとか、100kgのベンチプレスをもちあげろとか、できない事をやる必要はありません。

誰もが、志1つで簡単に「できる」事を、愚直に毎日コツコツとやるだけなのです。

③:やってる?

ダイエット・運動・勉強などなど。夢・目標を実現させるための何となくの行動指針などを分かっている人は多いと思います。分かっているなら、あとはそれをこなせばいいだけです!

夢や目標を実現させるための絶対条件の3つ目は「やらないといけないと分かっていること・やればできることをちゃんとやること」です。

田中修治社長は、やらなければいけないような「分かっていて・できること」ちゃんとやってますか?ということを言っています。

◆ 3.成功の絶対法則:まとめ ◆

夢や目標を実現させるための絶対法則は「やらなければいけないと知っていること・その気になればできること・しっかり行動すること」の3点です

頭では分かっているのだけれど、どうしても仕事で疲れてて…。眠くて…。その気持ち、分かります!
でも、それを繰り返してきた結果が今です。

そう考えて、今の現状に甘んじている場合ではない!と思うのであればやらなければいけないと、理解している事を、ただ行動に移せばいいだけなのです!

そうは分かっても…なかなか難しいですよね。ぼくは、シンプルに、何も考えずに、やるべき事をやっています。呼吸するように^ ^

目標・やりたいことがあるのならば、実現させるために、とにかく行動あるのみです!

◆ 今日の言霊〜イチロー〜 ◆ 

引用:https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56012

今日も恒例の、偉人たちの珠玉の名言(僕が好きな言葉)を添えます!

後世に語り継がれる言葉(名言)には、今もなお聞き手の
魂を熱くする、発言者の魂の一部を宿した数々の
「名言」と呼ばれる言葉たちが存在します!

そんな名言の中からその日のテーマに合った
名言をご紹介!

【 本日の言霊 】…No.36

今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない


   元メジャーリーガー:イチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?