動機が別に重要な訳ではない

先日、OWNDAYS田中修治さんの「大きな嘘の木の下で」という本を読んでいて深く共感する部分があった。それは最初の動機はなんでもいいということ。

例えば彼がOWNDAYSを買収した際に判断した基準は「女の子にモテそうかどうか」。彼の30代までを振り返った時に何かを決断する際の基準になっていたとのこと。

ただ事業をうまくいかせようとする過程で、従業員を大切にしたり取引先の利益も尊重しないと自分自

もっとみる
嬉しいです!
12

so easyを使ってみて。

こんにちは。最近までは梅雨で雨ばかりでもうそろそろ夏が来て欲しい!って思っていたら無茶苦茶暑い夏が訪れました(笑)こんなに暑かった?って思うほど連日暑いですね💦今は早く秋が来て欲しいです(笑)

今日のタイトルなんですが、最近毎週日曜日にsoeasyに投稿しています。大した内容ではないのですが、眼の事、加工の事を今よりも少しでも知って貰えたらと思ってます。

投稿しようと思ったのはお世話になって

もっとみる

基準はいつでも厳しい人に合わせて

大学生の時に初めてアルバイトをした。アパレルの接客業。人と話すのは好きだけど、店員として初めて売り場に立ったときは本当に恥ずかしかった。

知識もないし、言葉遣いもうまくないし、とにかく不安でいっぱいだった。それでも容赦なくお客様はやってきて、新人ベテラン関係なく話しかけてくる。初日から本当に辞めたかった。それが初めてのアルバイトだったのを今でも覚えている。

「いつも基準にするのは、厳しいお客様

もっとみる
ありがとうございます!
2

雇い主って会社だと思ってない?真意を考えろ。

承認欲求ベクトルを「会社」に向けるな。
向けるべきはクライアント(依頼主、お客様)であるべきだ。

大抵シゴトのことで思い悩んでるのは会社内でのことばっかり。

真の意味でナニの為にシゴト(社会貢献)しているのか考えろ。

あなたは会社に評価されることを第一優先にしているセールスマンから物を買いたいか?
俺はいやだ。

ちなみに、ワタシがトップ成績を出していた頃は一切会社の利益なんて考えていなかっ

もっとみる
僕の方がスキです😆
9

変化に適応出来る人が生き残れると思います。

今日はお休みなので、ゆっくりしながら筋トレに励んでます。続けてると体型の変化が自分でも分かります。この変化が実感出来るのがモチベーションにつながってます!

さて、最近オンデーズは間違いなく変化の渦中にあると思います。どうしても慣れてる方法がやり易いとか新システムは理解するまで神経を遣うので最初は馴染まないと思う人もいるかと思います。

でも会社が今より前進する為に変化していくのであれば、そこはま

もっとみる

久米島に出張販売に行ってきました

久米島出張販売いってきました!
荷物を車に詰めて、とまりんへ向かい僕は船酔いにビビりながら久米島行きの切符を買い、目標達成するまで帰ってこれません的な気持ちで初の出張販売の旅路のスタート地点に立ちました。
ここから4時間という長い道のりを船の中で過ごすのですが、携帯触ると間違いなくリバースが待っているので、ひたすら瞑想していました。
目を瞑ってるとあっという間久米島について、早速、JAの方に挨拶。

もっとみる

OWNDAYSのLINE連携が良い!!

OWNDAYSで眼鏡を購入したことがある皆様へお知らせです!!

なんと!!
OWNDAYSではLINE連携システムがはじまりました!!👏👏👏👏

なんと!これにより
保証書を持ち歩く必要が無くなり、購入履歴や度数等も見れるようになります!

なのでオンラインストアでも簡単に以前購入した度数と同じメガネを購入することができます!

私もついさっきLINE連携をしたところです!!

ただ、、

もっとみる

【アニメーションで解説】破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 田中修治 OWNDAYS

【破天荒フェニックス】はこんなあなたのための書籍です。

●成功に興味がある人
●起業に興味がある人
●お金持ちになりたい人
●やりがいもなく仕事をやっている人
●惰性で生きる毎日に嫌気がさしている人

【破天荒フェニックスの目次】

トラックのハンドルを握るのは誰だ!?
新社長は救世主なるか?
目指すはメガネ界の「ZARA」
突きつけられた「死刑宣告」
全国店舗視察ツアー
スローガンに不満爆発

もっとみる
ぜひ他の動画もお楽しみください!
18

事を成し遂げるには愚直な方が良い。才気走っていては上手くいかない。

今年は雨がよく降ります。そして風も強いですね。まだ梅雨明け宣言はだされてないですが、セミが鳴き始めてます。昆虫も季節は夏を迎えることを知っています。自然の世界では人間では敵わない見えないものを察知する本能があるのでしょうね。

さて本題です。標題ですけど僕は何かを覚えたり成し遂げるには愚直さが大切だと思ってます。タイトルは勝海舟の言葉ですが、遠く江戸末期でも何かをやり遂げるには愚直さが必要だと言っ

もっとみる

人の頭を覗く。

最近は月に3冊くらいしか読めてません。色々な業界で偉業を成し遂げた人の頭の中を覗けるので、読むのは小説でなくビジネス本が多いです。

OWNDAYS オンデーズ

少し前に、破天荒フェニックスを読ましてもらい、作中の田中社長の気持ちで読むと心臓に悪い本。それくらい傾いた会社の経営を建て直すのって計り知れないこと。まさに不死鳥のように何度も資金ショートや危機を乗り越えていきます。

ハラハラする内容

もっとみる
スキありがとうございます🙏
4