見出し画像

最後は自分

いろんなことを勉強したり、いろんな人にアドバイスを求めても、最後は自分がそれをやるかどうか、これに尽きるなぁと思います。

知ってる・できる・やってる
田中修治さん

その通りだなぁと思います。

いろんなことを教えてくれる人はいっぱいいるし、そんな情報はいくらでもある。
ただ、それを自分事として捉えられるか。

ただ、新しいことをやるのは勇気がいるし、不安が付きまとう。
だけど、その一歩を踏み出さないと何も始まらない、変わらない。

新しいことをやらないと、明日も同じ1日。
何かに苦しんでいれば、明日も苦しむことになる。

そんな日々、嫌じゃないですか。
新しい一歩を、新しい何かを始めるべきだと思います。

そして、これは誰かに言われても、なかなか出来るものではない。
自分で判断しないと。

自分で判断しないと、その苦しみ、新しいことを始めることの苦しみは乗り越えられない。
ほんの一瞬だと思うけど、その苦しみを乗り越えないといけない。


明日からの一週間も素敵な一週間になりますように。


ミュージカルって初めて見た気がする。
SINGとか映画のものは観たことはあるけど、実写版は初めてかも。

こういうのも、新しいことを始めることの一つかなぁとも思います。

内容は、控えめに言っても、最高でした。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!