猪木

エアリズムのショーツ、黒買ったんですけど。鉄腕アトムか、アントニオ猪木でした。とほほ。

スキが励みになります。また頑張ります。(^O^)
2

#2【元気があればなんでもできる!】

こんにちは。

今日から8月、梅雨もあけて本格的な夏を迎えます。昨日で新宿の「アントニオ猪木酒場」が閉店になったとの寂しいニュースもありましたが、暑い夏を熱く過ごしていきたいと思います。

アントニオ猪木さんと言えば、自分にとっては小学生の時から大きな影響を与えてくれた方でした。沢山の元気をくれたプロレスラーであり、行動力のある政治家でもありました。

元気があれば、なんでもできる!

最近では「

もっとみる
ありがとうございます!!
4

猪木vsアリ戦と都知事選の深い関係。

44年前の今日(1976年6月26日)に行われたアントニオ猪木vsモハメッド・アリの異種格闘技戦と都知事選挙には、今日に影響を及ぼしている深い関係があるのです。この試合は格闘技世界一決定戦として、日本武道館で開催されました(当時、私は小学1年生)。日本のプロレス界のスーパーヒーローと、世界最強のボクサーと称えられ、アメリカ、黒人社会、イスラム世界象徴であったボクサーの試合は、世界中から注目されが、

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️ フォロー、絶賛募集中です!
19

稼働日記 NO.18

気付けば4月が終わってました。それで、まだ学校も始まってないのか。。

緊急事態宣言の延長が発表されて、今後どうしていくのかという議論になっています。自分の知る限り、飲食の個人店はほぼ再開しそうです。現時点でも営業している店も多く、今後どう営業していくかに主眼をおいているという店舗が多いと思います。とは言え渋谷・新宿などをはじめとする繁華街は、再開しても存続できるだけの収支が得られるのかは曖昧なの

もっとみる

アナウンサーの古舘伊知郎さんが、プロレスの実況をされたとニュースに出ていました。子供の頃、ゴールデンタイムにプロレス中継をしていたのを思い出します。すごい人気でした。普段は大人しい祖母が、プロレスに熱狂していた姿が懐かしい。

試合に負けて勝負に勝つ

#パチンコ #猪木

今日は連れ打ちデイではないのだが、後輩が暇だというので連日の連れ打ちへ。そして悪夢のような稼働を終えて、憔悴する定時後……、2人で1500回転は回してると思うんだけど、当たりゼロ。そんな事あるのかよ……

仕事帰りの稼働なのにむちゃくちゃ負けた。帰ろうかとも思ったのだが、せめて新台の2連ノルマだけでもクリアできたら御の字だとアパートの超近所のホールへ。

でもねぇ、ここ

もっとみる
休日朝から大連チャン
3

理想的展開

今日は歯医者があるのでケツが決まっている稼働、しかし歯が折れてから色々あって虫歯はないのにずっと歯医者通ってんな。あと2〜3回でまた定期検診ペースに戻れるらしいけど。

てなわけでいつもの店でいつものように稼働。全台チェックの後は新台から、牙狼は回らないのでヤメ、設定付きのゴジラへ。設定狙いはしないので最低設定のボーダーがあればいいかなと回す。

ちなみに設定1ボーダーは25/kなのですぐにや

もっとみる
右打ちランプで大連チャン
5

「あなたの ネガティブ を ポジティブ に変換します ! → その不安や悩み、ガラッ!っとポ」

ポ!
ポジティブ変換して猪木のように元気を出しちゃおう!ネガティブな自分をビンタしちゃおう!

ということで

元気があればプロレスで才能を発揮して、公衆の面前で人を好き勝手にビンタもできる!
結婚を4回もできる!赤いパンツ一丁でも自分のテーマソングさえあればその場を支配してしまう事さえできるー!

そう、アントニオ猪木なら。

そして

私なら、あなたのネガティブをポジティブに変えることができま

もっとみる

元気があればなんでもできる

この世には数多くの名言があるけど、猪木の「元気があればなんでもできる」は本質過ぎて1番の名言だと思っている。これより先に考えられることなんてないんじゃないかな。

ここで言う「元気」という言葉は、きっと心も身体も指している。どっちかが崩れると、比例してもう片方も崩れていく。

あー風邪ひいた。。。
#猪木 #名言