見出し画像

日本のプロレスラーで

昔のプロレスを観ていると、新日本プロレスのプロレスはやっぱり下手な選手が多いね。アントニオ猪木が一番じゃないと、新日本プロレスじゃなかったからだ。引退するまで勝っていなければいけなかった。第一戦の選手のように振る舞わなければいけないので、反則負け引き分けの試合が多かった。
前田明や高田選手や長州力やその他の選手が新日本プロレスを退団して、新しい団体を作っていた。新日本プロレスは猪木が作った団体だから、最強神話を作っていた。異種格闘技を頻繁にしていた。極真空手の選手が殆ど猪木の相手になっていた。極真は邪道な空手だったので無名だった。アントニオ猪木は人気があったので、話題性が上がってくるから極真の名前がマスコミに出て来る。だから猪木と大山が手を結んでいた。熊殺しのウイリーと試合をして初めは猪木が負けて、リベンジをリングで叫んでいた。観客を沸かすことが新日本プロレスの伝統なんだ。一番上手いのはアントニオ猪木だった

全日本プロレスはジャイアント馬場が作っていたが、ジャイアント馬場は早々エースの看板をジャンボ鶴田に渡したからジャイアント馬場は偉い選手だと思う。いつまでもチャンピオンじゃおかしく思うだろう。ジャイアント馬場が川田選手と試合をしているところを観ていると寂しい気持ちになるんだ。それから三沢選手とジャンボ鶴田選手の三冠戦を観ていると自然と涙が流れるんだ。この感情は長い間プロレスを観ている人じゃないと分からないだろう。新日本プロレスのプロレスラーにそんな感情はない。全日本プロレスやプロレスリング・ノアのプロレスラーは感情移入出来る。
最近オカダカズチカが新日本プロレスを退団してアメリカの団体に入る。その前に中邑真輔がアメリカのWWEに行ってヒール役になっている。アメリカに行けばヒール役に昔からなっている。あの武藤敬司もムタとして悪役で人気が出た。ジャイアント馬場もアントニオ猪木もアメリカじゃ悪役になっていた。オカダカズチカはどうなるかな?オカダカズチカも悪役になるかは?オカダカズチカには世界チャンピオンになってもらいたい。中邑真輔が出来ないことをやってもらいたい。
AEWじゃなく世界一の団体WWEに入団したらいい。

今の日本のプロレスラーで一番強いのは、鈴木みのる選手かな?
オカダカズチカと言いたいけれど、技が少ないけれど、勝つプロレスをしている。藤原組長も強い、藤田選手も強い。強さを言えば新日本プロレスだと思うけれど、一番強いのはジャンボ鶴田だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?