人気の記事一覧

父の誕生日

2か月前

2月22日の日記〜note1本書くほどでもないけれど〜

「案山子」もしくはエアメール

4週間前

結びを感じて

3か月前

父の誕生日☆

3か月前
+4

父親の誕生日に何かわたしらしいモノを。の巻。

祝74歳!今日は父の誕生日

来日中の彼のライブの東京最終公演に父がプレゼントしたチケットで行く夜なので、今日は現自宅の壁貼りグッズを。 ボズ・スキャッグス御年79歳。父は66歳3日目。 私と同じく、夜からの外出は不得意な父ですが、今日くらい行ってらっしゃい楽しんでらっしゃい!と早々飲みながら送り出す娘です。

2か月前

今日は父の誕生日です。今は一緒に暮らしていないので、プレゼントを持って会いに行って来ました。「昭和の頑固親父」が「ありがとう」と言ってくれた事に驚きました。それだけ歳を重ねたんだなあと帰り道に感慨深いものがありました。

5か月前

父の誕生日をケーキで祝いました

9か月前

昨日は父の84歳のお誕生日🎉 今年の始めに大腸がんだとわかり、余命半年と宣告を受けていました。 無事に誕生日のお祝いをみんなでできた事に感謝です。 ただ宇宙人(夫)よ 父がガンだと知っているのに 「随分痩せましたね。今何キロですか?」 そんな事を口にして欲しくなかった😱

亡くなっても夢で逢える

9か月前

少し空いてるところに春菊の種をまく。10月末種まきの旬ギリギリ。お汁の具くらいできるでしょう。シュウメイギクが満開に咲き誇り壮観。母の不安定は相変わらず。何かしら家事していればご満悦。父の誕生日だと言っても全然気にしてない。昨日ご機嫌にハロウィン乾杯したからもういいのかも。

5か月前

今日は父の誕生日!! 父は博学で読書好き。私が『〇〇って本ある〜?』と聞くと、大抵書庫から出してきてくれる、自慢の父です。

1年前

仕事中、書類に日付を入れようとして気づいた。 今日は亡くなった父の誕生日だ。 生きていたら何歳だろうと調べてみると、96歳って😳 70歳までしか知らない父の、96歳を想像してみる。でもやっぱり元気に働いていたころの姿しか思い浮かばない。 父は70歳のまま、私の心の中に生きている。

亡くなった父の誕生日に思う

🐻ちゃんケーキをおすそわけ、、、 今日は亡き父の誕生日

新年会と父の誕生日

1年前