見出し画像

大切な父親の誕生日

小さい頃は親の誕生日に関心なく、
ただケーキを食べる日って感じだった 
だけど年をとっていくうちに
親の誕生日も大切な日になっている気がする

実家が遠いため中々帰省も出来ておらず
父と話す機会は誕生日のLINEくらい
だけどそのLINEが大切だったりする。

いつも内容は同じようなことだけど

私:誕生日おめでとう
  思春期真っ只中の弟と自由な母のお世話を
  いつもありがとう。そして妹のいる岡山まで
  会いに行ってくれてありがとう。
  自分のことも大切にして長生きしてね〰️
  私も親孝行できるように大きくなるねぇ🍑

父:ありがとう。まずは自分の事を大事にして
  好きなことして楽しんでよ。

父はいつも子供たちの事を1番に考えてくれていて


【自分のやりたいことをやったらいいよ】

といつも背中を押して応援してくれます。
自分のことより大切に思える人がいるって
すごいことだし親って偉大だなって
25歳になって染みるように感じます

そんな親だからこそ
もっと自分が大きくなって将来は親孝行したい
と思います。

そしていつのまにか自分の誕生日より
大切にしたい日になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?