見出し画像

母の日と父の誕生日

昨日は少し早いですが父の誕生日のお祝いをしました。
ちょうど母の日ということもあっていつもなら母がみんなの誕生日にはその人の好物を作ってくれてるのですが
母も楽させてあげようと作ったりしないで今日はゆっくりと皆で食べ始められるようにお寿司を買ってきました。
お寿司がみんな大好物なので名案だと思います。

今までの誕生日は私は手巻き寿司と母の手作りバースデーケーキ🎂
父はステーキと母の手作りバースデーケーキ🎂
母は生寿司とこの辺りのケーキ屋さんのバースデーケーキ🎂
とそれぞれ定番のメニューがあります。

今回は母の日と父の誕生日と私の誕生日と3人合同の祝う会?だったので買ってきた寿司と刺身にしました。
今日ばかりは休んでてもいいのに母はサラダスパゲティとチキンステーキをおかずに作ってくれました。
そして欠かすことのできない母の手作りバースデーケーキは今年は私と父を合同で1回で済んで喜んでました笑
負担になってきたかな??

子ども食堂でもたまにケーキを作りますが
みんなが覚えたいと大人気の味なんです。
コロナ時代で家にこもって生活していた時母に料理を習いました。
教えて欲しいとリクエストしたのがクリームコロッケと茶碗蒸しとバースデーケーキのスポンジでした。
ちゃんとレシピに残してるのであとはちゃんと繰り返し作ってみることですね。
母が元気なうちにたくさん料理教えてもらおうと思います。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?