見出し画像

10/1誕生日

今日は、父の誕生日だったので、
ケーキを買いに行って来ました。

そもそも10時からFPいやライフプランナーさんとの話し合いがあり、それ終わってからです。
明日も行くことになっちゃったけど。
保険の見直しで、夫の保険も今のやつより若干安くて、条件の良い保険に入り直します。
私は逆に、健康診断で再検査した方が良い項目が二つあり…その結果が出ないと入れないので…
それ次第?
まさに40歳から、健康診断もいろいろ出るようになってしまったなあと思いました💦
私の場合、貧血と便潜血、が出てしまいました。
貧血は鉄サプリを飲み始めたから何とかならないかな〜と思いましたが…バセドウ病のクリニックで採血して貰っているので、項目増やして貰えば分かるよなとは思いましたが…便潜血はどうやって再検査しようかなと🤔😥
健康診断のときに便検査2回提出が1回しか提出出来なくてそれがたまたま引っかかってしまったので、2回提出出来ていればと悔やまれます。。

バセドウのクリニックで相談してみようと思います。場合によっては再検査で休まなきゃいけないよなあと思いつつ。。


10/1は父の誕生日とは忘れてましたが…
(その前には思い出している時もあるが、
当日だと忘れていることが多いですね😅
覚えやすい誕生日ではあるのですが)
私が結構ハマっているメルマガをしているある筋では有名人の自分と同年代の方(長い)が、10/1誕生日で、
メルマガに書いており、思い出しました❗️
あと、ネットで出来た一、ニ番目くらいに仲が良かった趣味の絵描き友達(一歳下、ほぼ同年代)が、
10/1だったので、誕生日の人が結構いたのです。
その友人とは仲違いしてしまい、今はどうしているのやら。
友人は元アニメーターで、絵はとても上手かったですね。時々思い出します。
友人はどうしているかな?と。
私も昔は今よりずっと短気で…
怒って終わりにしてしまった。
あちらも短気だったし、
お互い様かな?
今はどうしているのかな❓
とは思いますね。
そう思わない友人は本当に思わないのですが。
絵を交換したり、当時発行していた同人誌に絵を描いて貰ったり、いろいろして貰ったからかな。
twitterでリアルタイムで一番話していたのも
友人でしたし。その辺の距離が近すぎたのかも知れません。
しかしその割には、顔も知らないし、
電話で話したことはなかったのだった。
手紙のやり取りはあったけど。


長くなりましたが、
明日もFPさんと14時に予約取ったので、
夫の保険の入り直しですね。

ケーキも私の10/14の誕生日もかねて、
ちょっと田舎の美味しいケーキ屋さんに偵察?しに行き、
チョコケーキ4つと父と母と妹にケーキを買いましたね🍰🧁
ケーキを沢山買ったからか、梨も貰いましたね。
そこが田舎の良いところ。お裾分け。
ケーキ屋さんでは初めて貰いましたけど。
ちょっと嬉しい😊

今日食べたチョコケーキ
チョコムースケーキとバナナチョコケーキ。
夫と半分しましたが、
私がほぼ食べてしまいました。
残り二つのチョコケーキは
明日食べます😋
父にはモンブランと
母と妹にはフルーツケーキ。
妹はチョコケーキ大好きで
私と好みが一緒ですが
あえてフルーツケーキ笑


今回は長文記事書けたぞ…❗️と言う感じで
終わります😆💪✏️





この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?