海外フェス

The Nicest Albums 19 / 2019年を振り返ったり、個人的ベストアルバムをまとめたり。

年末も年末。忙しくてこんな時期になってしまった。いつもですけど、落ち着いてその1年を振り返ったことがあまりないな。。

さて今年でベルリン生活が2年を越えました。生活に関して言えば真新しいことなどはほとんどなかったような。よく言えば慣れてきた、悪く言えば、普段の生活ではあまり動かなかった年ではありました。とはいってもベルリンから外の街へは沢山行きました。特にバーゼルやゲント、セビージャ、リヨン、ヨ

もっとみる

Glitch Festival 19 / この夏のマルタの記憶を思い出そう。

年末ですね。今年は本当にたくさんのフェスに参加しました。人生の大イベントだった、グラストンベリーの参加を筆頭に、他にも個性豊かでジャンルも様々なタイプのフェスに沢山参加できました。

そんな中で、一つだけ、この夏にマルタ島で参加したテクノフェスを紹介していなかったので今年のうちに書いておこうと思います。

このフェスについて

グリッチフェスティバル / GLITCH FESTIVAL

イタリア

もっとみる

社会課題と向き合いながら最高のエンターテイメントを作るなんて夢物語だと思ってた。

今週は何を書こうか迷ったけど、
やっぱり先週の余韻が残っているので。

タイのパタヤで開催された
Wonder fruit 2019

そのスケールの大きさと
自由度の高さが圧巻だったのは言うまでもなく、

言葉では語り切れない
エンターテイメントの真骨頂を感じた。

文字通り
目で見て、耳で聴いて、
鼻で嗅いで、舌で味わって、
肌で感じて、体を動かして、

全ての要素に
興奮

もっとみる

【Creative Works3】フェス・イベントコンサルタント&オーガナイザー - 日本のフェス・イベントはすでに死んでいる -

※この記事は、2019年12月14日(土)に書いたもの。

今週、僕はタイに滞在している。

というのも、Wonderfruitという海外フェスに行くためだ。

29年生きて、初めての海外フェス。

今まさに、Wonderfruitの会場でこのnoteを書いている。

今週は『カスタマーサクセス』について書く予定だったが、辞めた。ごめんなさい。

どうしても『今、書きたい』『今じゃないと絶対伝わら

もっとみる

Knotfest見にメキシコ行ってきたレポ〜準備編〜

Yuto Iizukaと申します。普段はovEnolaというバンドで曲作ったりベース弾いたりしています。

 タイトルの通り、Knotfest見に(正確にはKnotfest Meets Forcefest見に)メキシコ行ってきました。色々大変だったり楽しかったりしたのでレポ(というより備忘録)として書いて残しておこうと思います。

 今回は出発前の準備編です。結論から言うと準備編がめちゃ長いです。

もっとみる

SONIC VISIONS 19 / フェスはキッズのために。ルクセンブルクの小さなフェスで感じた基本的なこと。

アイスランドエアウェイブスに参加したその足で、翌週ルクセンブルクのソニックヴィジョンズというフェスに参加してきました。

参加した理由にこれといった理由はなく、ウェブサイトの雰囲気や過去のラインナップなどを見てなんとなくこのフェス自分に合いそうだなぁと感じたのと、そもそもルクセンブルクという国、こんな機会もなければ行かないだろうなぁと思ったので行ってみることにしました。

このフェスについて

もっとみる

ICELAND AIRWAVES 19 / エアウェイブス今年も行って来ました。

今年で通算3回目のエアウェイブスに行って来ましたので、その模様を書いて行きたいと思います。

今回はエアウェイブスともう一つルクセンブルクのSONIC VISIONSという二つのフェスに参加したので、3週間という長い旅をしてきました。これで今年はフェス納めです。(SONIC VISIONSついては次回書こうと思います)

では、今年19年のエアウェイブスの模様と去年書いた記事の補完部分を中心に書い

もっとみる

2020年のフェスラインナップが出始めましたねって話

タイトル通りのお話を書いていきます。

まずはグラスト。ポール・マッカートニーの出演が発表されました。

前からウワサも出てたし、予想通り/想定の範囲内。まあみんなで合唱したいよね。。。(チケット取れませんでした)

続いて、コーチェラ。まさかのRage Against The Machineが決まりましたね。

ファッションフェスというか映えフェスのコーチェラにむさくるしい男たちが集結するのを想

もっとみる

最近聞いてる音楽(2019年10月)

最近聞いてる曲とかアーティストのまとめ2019年10月編。ちゃんと忘れず更新します。

Icarus

なんだかんだ毎回新曲はチェックしてるIcarus。Rae Morrisを迎えての新曲も良き!

Arlo Parks

1つ前の曲もお気に入りだけど、この曲もすんなり入ってきた。Vevo DSCVR のArtists to Watch 2020にも選出されて、今後も楽しみな一人。

Foals

もっとみる

Amsterdam Dance Event 19 / 世界最高峰のDJ大集合!! アムステルダムのダンスパーティは巨大すぎた。

秋といったら何の秋が思い浮かびます?そう!ダンスの秋ですよね!笑

やはり寒い時期は身体を動かしにクラブに行くに限ります。まぁ冗談はさておき、今回は噂には聞いていた巨大ダンスフェスに行って来たのでそのリポートです。場所はアムステルダム。ここで開催された、Amsterdam Dance Event 通称 "ADE" が今回の世界のフェスに行ってみるです。

では概要から見ていきましょう。

このフェ

もっとみる