見出し画像

Wet Leg リタイア発言の真相とハロウィンのコスチュームはWet Dream

そう、全ての元凶はここからだった…

日本語訳
Reading Fetivalにて: '私たちがリタイアする前の5gigのうちの一つがこの舞台です'とWet Leg がステージで発言


このツイートがバズり、Wet Legファンたち大パニック!!!!数々の音楽ライターたちもこの引退発言に度肝を抜かれリツイートの嵐だった。山田もそのうちの一人。去年のハロウィンをWet LegのMVの衣装にするほどのファンであるこの私が黙っていられず大パニック!!えええーーーーそんなあああああ。インスタのストーリーとかにあげちゃう始末。でもこのニュースサイト以外、海外ではあんまり報じられてないし、元気にFoo Fightersのサポートやってるなあと思った矢先..

この引退発言は99%の確率で誤解であることが判明。笑

なぜなら、後のライブ予定も4つ以上決まっているし、これ以上の続報はないため。彼らのこの発言は、

“I think we have… this is like… one of five gigs that we have left until we retire? ”

このフェスもあと4組で終わるね(wetleg含めると5組)ていう解釈の方が合ってるぽいとのことで。

Retire(リタイア)を引退と訳すのではなく、退却、退散みたいなイメージらしい…英語むず笑。でも英語圏の方々も混乱していたので、ややこしい言い方だったのかも。とりあえず、wetleg解散説は都市伝説(?)だったということで…まだ本人たちが語ったというわけではないですが!ひとまず安心。



ちなみに山田はこのコスプレをハロウインでやって、ちゃんとザリガニの爪も購入して本格的にやったのに、あまり知名度がなくいろんな人に
「コンセプトは何?カニ人間?」と言われ続けたのであった!!!るせー!


蟹爪でビールを飲む図…

今年のハロウインのコスチュームはこれで決まりだね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?