見出し画像

when we were young 2023@Las Vegas行って来たぞ!!!🇺🇸🎸⚡️

こんにちは!
池袋西口にて美容師をやっております
サワダです✂️
いつもはハロプロネタを書いたりしてるんですが
今回は全く違いますのでご了承下さい🙇‍♀️


さて、タイトルにもなっていますが

when we were young 2023 @ Las Vegas
行って来たぞーーーーーーー!!!!!!!

うぉぉぉおおおぉぉおあぃぉぉおーーー!!!

きっと今この瞬間
いろんな人との温度差が出来てると思います。
今回なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うと

・思い出を残しておきたい
・今後行く方が居た時に便利に役立てて欲しい

そんな所でございます。
それではまずこのフェスはなんぞや?
と、ゆう所からお話しします✍️


when we were young 2023とは?

超豪華ラインナップ!!!!!

こちらのフェスはアメリカのLas Vegasで行われているフェスです🇺🇸
2023年で2回目の開催🎉

こちら直訳すると【私たちが若い頃】。
まさにぴったりなネーミングなのですが
出ているアーティストが90年代〜2000年、
更に今も活躍してるバンドが大集結したフェスなのです!
(アラフォーの私が高校生の時に聞いて、
こんなかっこいい音楽があるのか!とハマって、
痺れまくったバンドばかり出る
とんでもないフェスとゆう事です!)

うまく説明するのが難しいんですが
日本でゆう90年代、常にトップ10に入っていたようなアーティストが集結してるような感じ。
宇多田ヒカルと、安室奈美恵と、椎名林檎と、浜崎あゆみとかが出てる感じ…
(伝わるかな…?笑 あくまでも私の中のイメージ笑)

アメリカでやるのでとてもとても悩んだんですが
日本でいくら待ってもこんなフェスはありえないし(こっちのフェスで考えたら今回のフェスから1〜2組出れば勝ちって感じです)
何より日本で絶対見れないであろう、
        BLINK182
が、ヘッドライナーとゆう事で
悩みきった挙句行くことを決意!!!

GREENDAY/BLINK182/THE offspring/yellowcard
good charlotte/sum41
new found glory/MxPx/Rise Against
Bowling for soup/All Time Low/simple plan
Less Than Jake/Gold Finger/Finch/  etc…

ざっと書きましたがまだまだバンドがいました。
こんな豪華なフェスがあっていいのか…😭😭

さて、凄さが伝わったと思いますので
次は参加するにあたっての注意点やポイントを書きます✍️

フェスに持っていくもの🎒

まずお話しすると、
去年参加したお友達がいて
その子のお陰で知れたことも沢山あります!
本当にありがとう…😭✨

まずフェスに参加するにあたって
持っていかなくてはいけないもの。

その①  チケット🎫

当たり前だけど大切だからね!!
現地の方々はアプリのQRを見せて入っていました。
我々はアプリではなかったので
チケットのURをプリントアウトして持って行きました。
アプリがあるから平気!て、方もいると思いますが
不安な方はプリントアウトおすすめ!
(我々はアメリカのUSH🌏に行く時もプリントアウトをしていって問題なく入れました🙆‍♀️)

その②  バックは透明!!🫥

これ意外だったんですよね。日本じゃまずないので。
パッと見て何が入ってるか把握したいのでしょう。
透明なリュックや、バックを事前に準備しましょう🎒

その③  透明の水筒を用意しよう!

アメリカは何もかもが高い…😨
ビール1本にしたって驚くほど高い😱
しかも言葉が伝わらないとイライラされちゃう…泣
こちらのフェスは水を無料でもらえます🚰
何個か水がもらえるブースがあるので
水筒に入れて飲むとお金も抑えられるしオススメ🙆‍♀️
お金あるから平気!と、思ってても
まぁ、混んでますので1本お水あるといざとゆう時便利です✨
(わたしは100均の透明タンブラー持って行きました!もっといいタンブラーでも平気だと思うんだけど、ダメだった場合没収されたくなかったので😅)

その④  和訳アプリは必須で落としておきましょう!

まぁこれはフェス関係ないんですけど
アメリカの方は容赦なく話すのが早い…
そしてこっちがモタモタするとイライラしちゃう…笑(優しい人ももちろんいるけどね!笑)
なので並んでる間に和訳アプリに打ち込んで
Hi〜👋からのスッと打ち込んだアプリを見せる!
これ、めちゃくちゃスムーズ笑
始めはね、頑張って自力で伝えよう!なんて思ったんですが
フェスは音がでかくて
それじゃなくても英語下手なのに余計伝わらないんですよね😭
英語を試すならコンビニとかにして←笑
フェスではアプリがおすすめです⭕️

その⑤  クレジットカード必須💳

まぁカードがあれば大丈夫!てのは知ってました。
ただ何枚か持ってった方がいいなぁ〜とゆう事です。
とにかくカードを使うんですが
日本ってセキュリティーが厳しいので
ん?使いすぎてね?悪用されてる??
と、思われてロックされてしまう可能性もあるんですよね🔐
ありがたいんだけど、海外だと不便😢
なのでそんな時のために2〜3枚あると安心かと思います🙆‍♀️
行き慣れてる人なら1枚でも十分なのかもしれない!

その⑥  日焼け止め絶対もってこうね!!

こちらのフェスの開催日は10月末。
日本では秋なはずなんですが
日差しが日本より全然強い!!☀️
日中は本当に暑かった😱
日焼け止めは定期的に塗り直さないと真っ黒になります💦(私の足は終わりました…笑)
サングラスもあるといいですね🕶️
日本とは比べ物にならん日差しでした!☀️
あとこれはあったらいーななんですが
あちらはとっても乾燥してます💦
リップクリームや、ハンドクリームもあると良いと思う👍
(ちなみにどんなに暑くても日傘を使う人はいないのがアメリカ🇺🇸)

なんせこちらのフェス
11:00〜0:00くらいまでやっております!!😳

日本じゃありえないですよね笑
ラストのGREENDAYは10:00〜0:00まで
約2時間フルフルで演奏してました🎸
一日中フェスにいるので温度差がすごいので
お気をつけください!

⚠️これは余談なのですが
女性はメディキュットを持ってくのまじでおすすめします!
フェスに行かないとしても、
アメリカを堪能するとなると
気づけばとんでもなく歩きます🚶‍♀️💦
私は毎日寝る時にメディキュットしていたのもあり、
足は問題なく過ごせました👍

日本のフェスとアメリカのフェスの違い

永遠のマイヒーロー、GREENDAY!!!!

これも自分の記憶のためにも残したい✍️

お水が飲み放題🚰

先ほども書きましたが、
こちらのフェスには無料でお水が貰えます!
水筒まではくれないので持参する事がおすすめ。
日本にはなかなかないシステムですよね〜
ちなみにuniversal studio Hollywood🌏にも行ったんですが
こちらにもお水貰えるスペースがありました🚰
本気で何もかも高いアメリカ🇺🇸
これは嬉しいサービスでした☺️

外ならどこでも?タバコが吸える🚬笑

【どこでも】は間違いかもしれませんが…笑
フェス内もタバコは吸えました🚬
(こちらのフェスは全部野外)
なんなら見ながら吸ってる人や、
みんな立ってみているにも関わらず寝っ転がってる人もいるくらい←笑
まぁ、なんでもあり感あったな〜
日本だったら100%アウト!
敷地が広いからなのかな?
誰も人のこと見てなかったですね笑
注意するとかもなく、みんな好きにしてました笑
一応込み込みのところを避けていたり、
配慮してる方が多かった気はします。

tattoo人工の多さ!!!!

だろうな、とはおもってましたが
まぁほとんどの方がタトゥー入ってます。
ワンポイントの人もいれば、ガッツリも。
アーティストのロゴ入れてる人も多かったな〜
日本じゃまだまだNGとされてるタトゥーですが
アメリカでは当たり前でした。
(空港で働いてる方たちも、
タトゥー入ってたり、ドレッドヘアーがいたり)
ファッションとして楽しんでる人も多い気がした。
やっぱタトゥーはかっこいいよね!
私のこの価値観は間違ってなかったと改めて思えて嬉しかったな〜🌟

ビビるほどフェスの時間が長い!笑
そしてスケールがでかい!!!

これはこのフェスだからなのか、
むしろ海外の方たちの中ではこの長さが当たり前なのか分かりませんが
日本人の私としたら本当に驚いた…😳
夜中0時過ぎまでなんて日本じゃありえない。
音漏れして周りの方から苦情こないん?て思うくらい
最後の最後まで大盛り上がりしてました!
やっぱ土地がでかいから可能なのかな〜?
Las Vegasはホテルの中も、街も爆音で音楽流れてた💥
そして本当みんなパワーある💪
アーティストも、ファンもみんな!
私も体力つけないとダメですね…と思わされたな〜笑

日本とはレベチな花火🎇

フェスラストに花火が上がるんですけど
それも予想を遥かに超えるすごさ!🎆
さすがアメリカ!Las Vegas!
最後の最後までファンもいて
最後まで全力で楽しめました!!



アーティストひとつひとつに対しても
書きたい気持ちもあるんですが
死ぬほど長くなるので
今回のブログはこの辺で終わりにしておきます✍️

来年、再来年と毎年続いて欲しいと思う
【when we were young!!!!!】
このブログが行く方の役に立てると嬉しいです☺️

アメリカ行くのも、行ってからも
とにかく金を使いまくりましたし、
(円安め…自分が行った時は1ドル150円でした💸)
言葉も通じず、大変な事もありましたが
それでも行って良かったと心から思える
最高なフェスでした!!!
海外だしな〜☹️💦で諦めないで良かった!

アメリカでライブやフェスを楽しむのは
自分の人生でも大きく成長できるきっかけでした🇺🇸
また行きたい!✨
日本は日本の良さがあるけど
海外に行くと日本との違いを感じられて
勉強になりました✈️

皆さんも諦めず、行きたかったら海外フェス
行っちゃいましょ!
最高の思い出できますよ🥰🥰


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!!




✂︎TWICE UP  スタイリスト 澤田涼子✂︎

🕊 住所 ☞ 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目29−9 福利ビル 2F
🕊 Tel  ☞ 03-5949-2866


💌Lineにてご予約はもちろん
お悩み相談も受付しております💁‍♀️
友達登録お願いします💌✨

📷Instagram  ☞  ryokohair_09📷
インスタでは本業の(笑)美容師やってますので
是非フォローお願いします🥺✨



よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?