見出し画像

今年こそTHE POSTAL SERVICE & Death Cab For Cutie 20th Anniversary Tourへ行く

こんにちは。Marupiです。

突然ですが、私には、2023年やり残して猛烈に後悔していることがあります。

それは・・・。

THE POSTAL SERVICE &Death Cab For CutieのGIVE UP & TRANSATLANTICISM 20th Anniversary Tourへ行くこと。

2022年に突如発表されたこのツアー。
私が15年以上、沼り続けているDeath Cab For Cutieの、もう擦り切れるほど聴き続けているこの世で一番好きなアルバム「Transatlanticesm」と、
そのGt./Vo.であるBen Gibbard、Dntelとしても活動中のJimmy Tamborelloからなる至高のエレクトロポップデュオ、The Postal Serviceの唯一のオリジナルアルバム「Give Up」の20周年を記念したこのツアー。

公式からのお知らせメールが届いたときは、思わず奇声を上げて飛び上がるほど嬉しかったです。

2023年のツアー日程

しかし。
開催地はもれなくUS。

仕事の休みを調整して、9月のデンバー公演に行けるようにして・・・
いざチケット購入!!!

ここまでは良かったのですが。

友達と夫と3人で臨んだチケット発売日。
現地はAM11時。日本は夜中の2時。
眠い目擦りながらいざ購入!!!

できませんでした~~~~~(泣)

いや、もう本当にびっくりするくらい瞬殺でした。
PC、スマホの6機体制で臨んだのですが、全然ダメ。2時2分には売り切れてしまっていて、茫然としましたね。

その後、転売サイトで$192で売られているのを発見して、それはもう首が地面に落っこちそうなほどがっかりしました。
実際は一番安い席で$46くらいで買えるのに。なんてことだ・・・。
Money is what? I don’t give a damn about money.

そんなこんなで、昨年のツアーは泣く泣く諦めて、休む予定だったデンバー公演の日はEd Sheeranのロサンゼルス公演に行ったのですが、その話はまた今度。

これが原因でやり残した感がとてつもなかった2023年。
しかし、神はまだ私を見捨てていなかった・・・。

2023年12月1日、The Postal ServiceとDeath Cab For Cutieが新たにツアーを行うことが発表されました。

またしてもUS多めなツアー日程

このツアーが発表されるよりも先に、Primavera Sound2024のチケットを購入してしまっていたので、日程的にUSへは行けないのですが・・・。

後から発表された8月25日開催のUK公演のメンツがすごくって。

8/25にロンドン/ヴィクトリアパークで開催予定のAll Points East

ロンドンのイベントなのに、The DecemberistsにYo La TengoにGossipという熱すぎるUSインディー勢と・・・
Teenage Fanclubがいる(ToT)

羨ましすぎてどうにかなりそうです。

ですが、予算的にも時間的にも、ロンドンは遠すぎるのです(泣)
というわけで、All Points Eastのチケット販売状況を注視しつつ、新たなツアー日程が組まれないかと2つの公式サイトを毎日チェックしているこの頃。

1年に何度も行けるわけじゃないから、海外フェスや海外のライブに行くときは、他のイベントをチェックしたり、ある程度メンツが出揃ってからチケットを買うべきということも今回の件で学びました。
富豪になりたい人生だった・・・。

今年こそ絶対に、THE POSTAL SERVICE & Death Cab For Cutie 20th Anniversary Tourへ行く。

だって、今は今しかないんだもの。

という2024年の抱負を、noteに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?