Sick New Worldに行きました(その1)

2024年4月27日 Las Vegas Festival Groundで開催された
Sick New Worldに行ってきました。
https://www.sicknewworldfest.com/

日本じゃ考えられないメンツが約70組出演するメタルフェス。
特に2024年はゴシックやニューメタル系が多く、
ICE NINE KILLS、Motionless in White、Black veil bridesという
個人的ゴシック・エモ系の3大バンドが揃っていたのが行く決め手になりました。

場所も西海岸Las Vegasのど真ん中でアクセスも良かったし、
何より観光地で治安の心配もなかったのが不慣れな日本人にはとっても良かった!
事前にアジア人差別あるかも…と言われてたけど、個人的には一切感じず。
むしろたどたどしい英語に合わせて親切にして貰えました!
この辺は来年行こうとする人向けに後でまとめます。

そもそも

2023年の10月くらいに発表&チケット発売があったのですが、
その時に油断してたのもあって1週間で即完売。
抽選に参加するくらいの気持ちでWait Listに登録。
すっかり忘れていた2024年2月3日にWait List通ったから明日1500$決済するね!とSNWの事務局からメール…。

リスト通ったら行く話は前々からしていたので、
その翌週末にはHISに駆け込んで宿と飛行機の値段と旅程確認して、
会社に休みの相談して…って感じで、結構バタバタ決めた感じでした。

もし、海外フェスに行きたい人がいるのであれば、結構決断力が問われる気がする笑
行くと決めたなら発売日に取るのが安心な気がします。
(WWWYは当日のチケ発惨敗したので、一概には言えないけど)

そんなこんなで、4月25日~5月2日でアメリカに行くことが決まったのでした。

旅程を追ってまとめつつ、持ち物とかアクセスとかも備忘録として記録します。
とりあえず前段。
(これも追記するかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?