見出し画像

2022年ゴス旅遠征⑥ -Wave Gotik Treffen day2-

WGT2日目!
この日は大きな予定もなく半休息日。
まずは友達とランチ。
指定されたのはTAKUMIラーメン
匠ラーメンはドイツのあちこちに進出している日本人経営のラーメン屋さん。
お店の前で待ち合わせた友達 from ウィーンはがっつりゴシックロリータの装い!
ラーメンを食べるゴシックロリータ…ちょっとミスマッチで面白かったw

私は鶏白湯

ランチの後、友達は早速どこかのステージに行くとかでお別れ。
今回もう1人来る予定でこの人にはお使いを頼まれていたのですが、二日酔いで動けないからホテルのフロントに預けておいてほしい…との事で、帰る前に滞在先に荷物をドロップ、ついでにライプツィヒの街を散歩。(しかし写真は無い)
出来るだけ体力の回復と温存をしたかったためホテルへ帰ってからまず昼寝。
……のはずが、18時前までしっかり眠ってしまい。。
とはいえこの日はVNV Nationが観られたら…という感じだったのでゆるゆる身支度。

20時半ごろまたAgra hallへ到着し、Welle:Erdeballで在欧の日本人の友達と合流。そのままVNVまで一緒にいたのですが、私が序盤にお手洗いで抜けた際、agra併設の仮設トイレに行きたくなかったのでライブ会場エリア外になってしまう建物に設置されているお手洗いに出たところ入場規制に引っかかり終演まで戻れなくなってしまう事態…。
やっちまった。。
入場ゲートで聞いたVNVは一生忘れないw

その後、友達と無事に再合流、Obsession Bizarrというフェティッシュパーティへ行くとの事で便乗。
agraからはだいぶ離れたEventpalastという会場で、電車に乗った後もしばらく歩いて到着。
こちらはドレスコードがありエントランスでのチェックをクリアしないと入場はできないのですが、無事クリア。
この人たまたまこんな格好をしていたので友達に『てっきり最初からビザーレ行くつもりなのかと思ってた』と言われたw

お布団荒れていて恥ずかしい。。

会場内は個人間以外での撮影禁止。
メインフロア、サブフロアに加えプレイルームもあるとの事。
プレイルームどんなモンか見ておけばよかった。。
メインフロアではRob ZombieのDragulaが流れていてマトリックスみたい!
映画からの印象になるけどゴスクラブの曲といったらこれだよなぁというイメージがあります。
そしてこちら勿論フェティッシュパーティ、ドレスコードをクリアしているだけあってみんなカッコいい!
中にはハーネスだけを身に付けた丸出しの男性やオーラルし合うカップル…これが本場ドイツのフェティッシュパーティ…!
私自身には何も起きませんでしたが、人々のファッションやセットも含め色々楽しかったので今度ハンブルクのパーティも行ってみようかな。

そして今回の旅で個人的に結構なハイライトになる再会があり。。
00年代よりイタリアのインダストリアルシーンを牽引していたDopestars inc.のVictor LoveもWGTへに来ていたのです。

現在はMasterboot recordで活躍中。

Dopestars inc.は2010年に来日しており、その時に会っていたのと私のイタリア語を話せる友人が通訳とアテンドをしていて、挨拶程度だけど会ったことがあり。。
まさかの12年ぶりの再会!
流石に私のことは覚えていない様子でしたが、当時の事やみんな元気にしてるよ、等近況をお話。
しかし肝心のDopestars inc.再開する気はあるのか…という話はできず。。
やはり大きいイベントは色んな人が来るし、色んなことが起きますね。

この日もだいぶ夜更かしをしましたが、明日はまた移動となるため2時ごろには退散。
明日はデュッセルドルフへと向かいます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?